話題のマイクロニードルパッチ、貼るヒアルロン酸とは?

2018.08.15 beautySUE

マイクロニードルパッチとは?

パッチ

マイクロニードルパッチは、ヒアルロン酸などの肌に良い成分をニードル(針)状にしたシート状パッチです。このシートを肌に貼ることで、成分が肌内部でじわじわと溶けだしていきます。普通のスキンケア用品とは異なり、肌内部に直接成分を届けられるため、成分が浸透しやすいと言われています。

マイクロニードルパッチを利用すると効果的な箇所は、エイジングサインが出やすい口元。また、目元やおでこなどにも使用できます。シワやたるみのない、張りのある肌を取り戻すために多くの方が愛用しています。

マイクロニードルパッチの使い方

マイクロニードルパッチについて紹介したところで、次にほうれい線ケアをするときの使い方を確認しましょう。

使い方1:洗顔後、化粧水で肌に潤いを与える

マイクロニードルパッチの成分は、肌内部の水分によって溶けだしていきます。洗顔後はしっかりスキンケアをして、肌にたっぷりと潤いを与えましょう。ただし、肌に油分が多すぎるとマイクロニードルパッチがはがれる原因となります。乳液などの油分の多いケアアイテムは、マイクロニードルパッチを貼る部分を避けて塗るといいでしょう。

使い方2:ほうれい線にマイクロニードルパッチを貼る

ほうれい線の上にマイクロニードルパッチを貼ります。このとき、手が濡れていると貼る前に成分が溶けてしまうので気をつけましょう。また貼り直すことはできないので、狙いを定めて一発で貼りましょう。

マイクロニードルパッチは針状になっているので、はじめのうちはチクチクするかもしれません。しかし、成分が溶け始めるとチクチク感はおさまります。強い痛みはないので、少しだけ我慢して貼り続けるようにしてください。

使い方3:5~6時間ほど放置する

マイクロニードルパッチの成分がすべて溶けだすまでの時間は、3~4時間ほど。そして、その後もしばらく貼ったままにしておくことで蒸発や乾燥を防ぐことができます。マイクロニードルパッチは5~6時間ほど貼ったままの状態にする必要があるので、夕方~就寝前にケアを行うことをおすすめします。

使い方4:ゆっくりはがしてぬるま湯で流す

マイクロニードルパッチをはがすときには、肌に負担がかからないようにゆっくりと行うことが大切です。また、肌表面に残った成分はぬるま湯できれいに落ちます。さっと流してから、化粧水や乳液でいつも通りのスキンケアを行いましょう。

気になる愛用者の声は?口コミをチェック!

アイテムを使ううえで気になるのは、「本当に効果があるのか」という点ですよね。参考までにマイクロニードルパッチを実際に使った人たちの本音を紹介します。

【口コミの一例】
・使用後にはしっかり肌が潤って、張りも出ます。乾燥肌の人には特におすすめです!

・敏感肌なので抵抗がありましたが、まったく問題ありませんでした!ほうれい線など、貼ったところが本当にふっくらすることに感動しました。

・しっかり効果が感じられました。値段はやや高めですが、費用対効果を考えるとコスパは良いと思います。

・以前から気になっていたほうれい線のシワに貼ってみたところ、次の日にはシワが目立たなくなっていてビックリ。今後もスペシャルケアとして時々使おうと思います。

・意外と使いやすくて良かったです。1回の使用ではあまり違いがわかりませんでしたが、使い続ければ変化が出てくるのではと思います。

・痛みが心配でしたが、実際に貼ってみるとチクチク感はまったく気になりませんでした。
という感じで値段は気になるところですが、概ねアイテムの使用については満足しているという意見が大半でした。使用後のお肌の変化を実感する人が多いという印象です。

お肌のエイジングケアの1つに!ツルスベ肌を手に入れよう

ヒアルロン酸

エステでのヒアルロン酸注入は高額なため手が出ないという人も多いと思いますが、マイクロニードルパッチなら自宅で簡単にセルフケアできます。皮膚内にしっかりと成分を届けられるため、仕上がりも期待大。「他の化粧品やパックでは効果が感じられなかった」という人もぜひ試してみてください。

ほうれい線が少し目立たなくなるだけでも、見た目年齢はぐっと若返ります。お肌が気になる方はマイクロニードルパッチで、若々しいツルスベ肌を手に入れましょう!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事