「プラチナナノ歯ブラシmanmou-万毛-」で予防のプロが新次元ブラッシング

2018.08.22 hanojoひとみ

「プラチナナノ歯ブラシmanmou-万毛-」とはどのような歯ブラシなのか?

プラチナナノを塗布した抗菌性に優れた高機能歯ブラシ

パッケージ

パッケージを見て思ったのは、とても歯ブラシとは思えないほどの高級感!新次元ブラッシングを謳っている「プラチナナノ歯ブラシ manmou -万毛-」だけに、この時点から期待大ですね♪ちなみに歯ブラシのネーミングのプラチナナノは、抗菌性の高い白金(プラチナ)ナノの意味。大阪大学とバイオエポック株式会社による共同開発による最新テクノロジーであり、歯ブラシ本体にプラチナナノを塗布し固定化することに成功したようです!そのおかげで抗菌・抗ウイルス効果と消臭効果が期待できるとのこと。

裏

パッケージの裏を見ると、磨き方についても丁寧に書いてありました。水だけで磨く場合と、歯磨き粉をつける場合の2パターンが説明されているので、使用方法がわかりやすく親切な印象です。ただ、次世代ブラッシングを実現できるとは言え、使い方は普通の歯ブラシとあまり変わりはありませんね♪

2万本の極細毛によるフワフワの歯ブラシ

ちなみに印象的な“manmou -万毛-”に関しては読んで字のごとく歯ブラシについている2万本の植毛のことのようです!「え?ほんまに2万本?」とちょっと疑ってしまいましたが、0.08mmの超極細毛がびっしり植毛されています。うちも歯科衛生士をやっていますが、正直そんな歯ブラシがあることを全然知りませんでした(笑)。

本体

取り出してみましたが、見てください!歯ブラシの毛と毛の隙間がないほどにびっしり植毛されています。表面がスポンジみたいになっていて、なんだか歯ブラシではないみたいですね。。

ブラシ

ただ、実際に指で触れてみると、驚くくらいにフワッフワッ♡毛が密集していて、歯ブラシではないような肌触りです!これはばり気持ち良さそうじゃけぇ!!ちょっとテンションが上がったところで、いよいよ次世代ブラッシングを実践してみたいと思います。

現役歯科衛生士も納得の磨き心地!

くすみも取れて歯間までしっかりキレイに♪

フワッフワッの極細毛にワクワクしながら、実際に磨いてみました♪

ブラッシング

見た目通り、ブラッシングする際も毛が密集していてフワッフワッで気持ちいいですね♡こんだけ柔らかいと、歯間も磨きやすく、歯ぐきも痛めないので非常に使いやすいと思いました!普段の歯ブラシくよりもすごく柔らかいので、気持ちのいい磨き心地でずっと磨いていたくなりますね(笑)。

【Before】
使用前

磨く前の画像ですが、ちょっとくすみがあるのがおわかりでしょうか?

【After】
使用後

ただ、プラチナナノ歯ブラシ manmou -万毛-で磨き終わった後を見るとくすみも取れて歯間までしっかり磨けています。単に磨くのが気持ちいいだけでなく、しっかりとお口の中がキレイになるのは◎ですね!さらにブラシは抗菌・抗ウイルス効果があるので、清潔な状態を保ちやすい点も高ポイント!総合的に判断しても非常に満足できるアイテムでした。

小型で女性用のカラーがあればもっと人気が出るかも?

プラチナナノ歯ブラシ manmou -万毛-はすごく優秀な歯ブラシであることは実感できましたが、持ちやすいのですが、ヘッドなど作りが少し大きめな点が気になりました。女性用のもう一回り小型のタイプがあってもいいかもしれません!後は、ピンクなど可愛らしいカラーも選べるなど、バリエーションがあれば嬉しいかなと思いました!

気になるお値段は1,296円(税込)と歯ブラシにしてはお値段がはりますね……。ただし、極細毛で殺菌効果、口臭予防、歯周病予防がほんまに期待できそうな商品だったので、このお値段を出しても使い続けたいと思えるアイテムだと思います!

口臭や歯周病予防に期待できそうなので、お父さんお母さんにもオススメしたいですね!ヘッドが大きめで磨きやすいので、お年寄りの方にもオススメできそうです。このアイテムは開発されたばかりで、まだまだ知らない人が多いと思うので、ぜひたくさんの人に使ってもらってこの使用感を確かめてもらいたいですね!きっと満足してもらえる新感覚のアイテムだと思いますよ♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ひとみ‐Hitomi‐

ひとみ

広島生まれ広島育ちの中国地方初のハノジョ。当然ながら地元の球団である広島東洋カープをこよなく愛する生粋の“カープ女子”でもある。愛らしい見た目とコスメ・メイク好きという特徴からモデル系の仕事をしているかと思いきや、実は現役の歯科衛生士として働いている。しかも、ホワイトニングの専門家とも呼べる「ホワイトニングコーディネーター」や患者さんと歯科医師の間でコミュニケーションをサポートする「トリートメントコーディネーター」と2つの資格を保有。美容に対する探究心に加え、本業の歯科においても極めて優秀だ。

【特設プロフィール】ひとみ
Instagram:min♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事