挙式前のスペシャルコース!ブライダルホワイトニングとは?

2018.08.27 beautyオオタカ

ブライダルホワイトニングが注目されるわけ

花嫁

結婚式は生涯の思い出になるような夢のような舞台です。しかし、そんな最良の瞬間を歯に自信がない状態で迎えると笑顔がぎこちなくなり、表情が曇ってしまうこともあるかもしれません。そのため、「挙式前に歯をキレイにしたい」という願いを叶えるためにブライダルホワイトニングをする人が増えているのです。

ブライダルホワイトニングとは

最近、ネットや雑誌などで注目されているブライダルホワイトニング。ブライダルホワイトニングは文字通り結婚式向けに行う歯のホワイトニングです。結婚式当日までに白く輝く歯を手に入れることで、純白のドレスや白無垢に身を包んだ花嫁、そして花婿の笑顔がより素敵に輝き、その姿がさらに引き立つことでしょう。

結婚式では当然ながら花嫁が注目の的

花嫁は結婚式の主役です。出席者はみんな花嫁の美しさに注目しています。そのため、花嫁の歯が黄ばんでいたり、汚れが目立ったりすると何となく花嫁の笑顔も曇りがちになってしまいます。

ましてや純白のドレスに身を包み、きれいにメイクをしているため、なおさら歯の色が気になります。こうしたことから結婚式までに歯のホワイトニングをする人が増えているのです。

ブライダルホワイトニングで花嫁はさらに美しく

歯が白く輝いていると笑顔も美しく輝きます。それは単に見た目だけの問題ではなく、自分の口元に自信が持てることで心からの笑顔を作ることができるからです。ブライダルホワイトニングをした花嫁花婿は見た目も心も美しく輝き、記念写真に、参列者の心の中に、美しい思い出として残り続けることでしょう。

ホワイトニングの種類

ホワイトニング

注目を集めるブライダルホワイトニングですが、特別なホワイトニング方法があるわけではありません。ここではホワイトニングにはどんな種類のものがあるのかを説明します。

エステサロンなどのセルフホワイトニング

もっとも手軽に受けられるホワイトニングです。セルフホワイトニングでは歯科医師や歯科衛生士などの国家資格の有資格者が不在なので、お客さん自身が歯のホワイトニングを行うのが特徴です。

金額も安く手軽にホワイトニングができるというメリットがあり、使用する薬剤は歯磨き粉と同じ成分なのでコーヒーやお茶などの着色汚れ除去には効果的です。しかし、その人が生まれ持った歯本来の白さ以上に白くすることはできません。また、自分で行うので色ムラができたり、店舗の衛生管理なども気になったりすることが多々あります。

歯科医院で行うホワイトニング

歯科医師や歯科衛生士などの有資格者によって行われるホワイトニングです。使用する薬剤は過酸化水素が入ったもので、歯の表面を漂白するので、自身の本来の歯の色以上に白くすることができます。

セルフホワイトニングよりも歯科医院で

セルフホワイトニングは手軽などのメリットはありますが、色ムラができたり、衛生管理が気になったりするなど不安があります。また、歯が思い通りに白くならないケースもあるので、結婚式当日までに歯を白くしたい方にはあまりおすすめできません。

一方の歯科医院でのホワイトニングは、有資格者だけが使用を許可された薬剤を使用して歯を白くすることに加え、カウンセリング体制も整っているので安心です。ブライダルホワイトニングは歯科医院で受けることをおすすめします。

結婚の日取りが決まったらすぐに歯医者に

結婚式

結婚式当日に素敵な笑顔が作れるように、花嫁、花婿はブライダルホワイトニングを受けることをぜひ検討しましょう。歯科医院ではホワイトニング前に歯の検診もしてくれるので、結婚式当日までに虫歯を発見して治療することもあるでしょう。結婚式の日取りが決まったら、すぐに歯医者に行くことをおすすめします。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事