オシャレなオーラルケアアイテムで洗面台を華やかにデコレ?

2018.08.29 healthオオタカ

歯磨きもオシャレに楽しむ時代に

歯ブラシ

洗面台の上にはたくさんのオーラルケアアイテムが並んでいるかと思いますが、それらが地味なアイテムばかりだと毎日の歯磨きも義務的で楽しくなくなります。

しかし、オシャレなオーラルケアアイテムをそろえることによって、毎日の歯磨きも楽しくなり、お口の中もスッキリ健康になることが期待できるかもしれません。現代の洗面台に置くアイテム事情に注目してみました。

その1:歯磨き粉も化粧品感覚に

歯磨き粉のパッケージの多くは医薬品のようなデザインなので何となく地味な感じがします。しかし、まるで化粧品のようなパッケージデザインの歯磨き粉も実は結構多いようです。

たとえば、イタリア産のジャスミンミント。デザインの国、イタリアの歯磨き粉らしく化粧品やお菓子のようなパッケージが特徴です。また男性化粧品のようなパッケージが特徴のdiemがあれば洗面台に大人の香りが漂います。

その2:タブレットタイプの歯磨き粉も登場

タブレットタイプの歯磨き粉でオシャレに歯を磨くのもいいですね。LUSHのタブレットタイプの歯磨き粉はパッと口の中にタブレットを入れれば、口の中でタブレットが溶けて、すぐに歯が磨けます。

歯磨き粉を歯ブラシにつけて磨くのが面倒だという方にもおすすめのスタイル。何となくスタイリッシュな感じがします。

その3:デザイン歯ブラシで洗面台も歯も華やかに?

歯ブラシはかわいらしいデザインのものにこだわりたいですよね。デザインに凝った歯ブラシはたくさんありますが、中でもおすすめなのが、MOYO歯ブラシ。

アクセサリーのようなデザインで種類が豊富なのもうれしいですね。毎日違った歯ブラシで歯を磨くと飽きないだけでなく楽しめるようにもなり、洗面台もカラフルにすることができるでしょう。

その4:カラフルな歯間ブラシで虫歯や歯周病を予防

歯間ブラシは糸の色もパッケージもオシャレなものを選びましょう。リブレのデンタルフロスは色彩感覚にあふれています。透明なパッケージはまるで雑貨のようで、洗面台をオシャレに彩ってくれます。

おすすめオーラルケアアイテムの紹介

上記でも少し触れたおすすめのオシャレオーラルケアアイテムについても紹介します。どれもオシャレでお口のケアが楽しくなりそうなアイテムばかりです。

MARVIS ジャスミンミント

イタリアのフィレンツェで生まれイタリア国民から長く愛され続けている歯磨き粉です。ファッションの国、イタリアの歯磨き粉だけあってパッケージのファッションセンスも抜群。ミントベースでフレーバーな味わいが歯を磨くごとに口の中をリフレッシュしてくれます。歯垢を除去し、歯を本来の白さに近づける役割も期待できます。

「diem(ディエム)」ボタニカルオーラルケアセット

男性化粧品のようなパッケージデザインが特徴のオーラルデザインブランドで、洗面台やバスルームを映画のセットのように彩ります。トゥースペーストとマウスウォッシュのダブルのオーラルケアで口腔内をすみずみまできれいに。ナチュラル成分で4つのセットから選ぶことができます。

LUSH 歯磨き用タブレット

タブレットタイプの歯磨き粉です。口の中に入れるとタブレットが溶け始め、口の中をすみずみまできれいに磨くことができます。ライムライトやペパーミント、レモン&アニス、そして炭とさまざまなタイプのアイテムがそろっています。シンプルデザインのパッケージのセンスも抜群。携帯にも便利な歯磨き用タブレットです。

MOYO 歯ブラシ

多彩なデザインは、まるでアクセサリーのよう。歯を磨くことが楽しくなる歯ブラシです。歯ぐきに優しく歯垢ポケットの中や歯の奥までしっかりと磨けます。人間工学のもと製作され、歯科医院のみで販売されていた歯ブラシなので虫歯予防としても最適。ラインナップも豊富で子ども用もかわいいデザインでおすすめです。

リブレ デンタルフロス

かわいらしいパッケージとほのかな香りで人気なのがリブレのデンタルフロスです。「ストロベリー(赤)」「ミント(緑)」「ピーチ(ピンク)」「アップル(オレンジ)」「レモン(ブルー)」「バニラ(ブラック)」と6つの風味と色から選ぶことができ、透明なパッケージに収められ、とてもオシャレです。フルーティーな香りとともに歯の汚れをしっかりと落としてくれます。

雑貨感覚で好みのオーラルケアアイテムを見つけよう

 

歯磨き粉

オシャレなオーラルケアアイテムを選ぶと毎日の歯磨きも以前よりも楽しくなります。雑貨感覚で自分好みのオーラルケアアイテムを見つけると洗面台も華やかになり、毎日の歯磨きの楽しみも増えるはずです。ぜひ実践してみてください!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事