「アーユルヴェーダ ハーブ練り歯磨き粉」で“生命科学によるお口ケア”

2018.07.19 hanojoMANA

20種類以上のハーブ&スパイス配合!ミントフリーのオーガニック歯磨き粉

商品

ではまずパッケージから確認していきましょう!商品名にもなっている「アーユルヴェーダ」は、サンスクリット語で“生命科学”を表す言葉だそうです。病気を取り除くことを考える西洋医学とは異なり、インド・スリランカで生まれたアーユルヴェーダはより健康に、長寿や若さを保つことを目的としています。食事法(医食同源)・健康法(ヨガ・瞑想)など日常生活から生命そのものまでを科学しており、自然と調和して暮らすことを重視。そんな言葉が製品名になっていると、体にすごく良さそうな感じがしますよね。

ハーブのイラストが描かれた箱は、海外製らしいデザインで文字もおしゃれ♡箱の上部に英語で「ミントフリー」、左側には「オーガニック」の文字が。日本語でも「20種類以上のハーブとスパイス」と表記されていますね。

表面

手に取ってみると、歯磨き粉にしてはかなりサイズが大きめ!存在感抜群ですね!日本の歯磨き粉よりもビッグサイズなので、1人ならもちろん、家族で使っても長持ちしようです。箱の側面にも「ミントフリー」と「オーガニック」の表示があるほか、フッ素や合成色素などの化学物質不使用と記されています。100%天然素材であることが強調されていますね!

裏面

また、裏面には製品の特徴や成分が記載されているほか、「口内にキズや腫れ物などがある場合は使用しない」などの細かい注意事項も記されています。ご利用の際はその点にも注意してくださいね。箱から製品を取り出してみたところ、私にとっては初めて見る形のチューブ。日本でよく見る歯磨き粉とはちょっと違う印象ですが、果たして使い心地はどんな感じでしょうか?いよいよ日本では珍しいミントフリーでオーガニックな歯磨き粉を試してみます!

茶色の歯磨き粉はナチュラルな印象♡ミントフリーでやさしい使い心地も◎!

まずは、「アーユルヴェーダ ハーブ練り歯磨き粉」を歯ブラシの上に出し、色と香りについて確かめてみたいと思います!

歯磨き粉

歯磨き粉にしては珍しい、薄めの茶色ですね!日本の歯磨き粉にはない色なので、初めて見た時はちょっとギョッとしました(笑)。でも目にやさしい色合いがナチュラルな感じ♡私的には好印象です♪次に歯磨き粉に鼻を近づけると、確かにハーブやスパイス特有の独特な香りはあります。でも、私にとってはそんなに苦手な香りではありません。これなら問題なく使えそうです!

では実際に歯を磨いてみたいと思います!

ブラッシング

口の中に入れると、香りはほとんど気になりません。それにミントフリーで刺激がないので、とてもお口にやさしい使い心地です ( *´艸`) お口への刺激もほとんどないので、とても快適に歯を磨けますね♪いつも使っている歯磨き粉はミント感が強くてスッキリしますが、化学物質配合なので体への影響が少し心配でした。でも、ミントフリー&化学物質フリーの天然素材100%の歯磨き粉ならその心配もありません♪ハーブやスパイスの香りもそれほど気にならない点もいいですね(*^^*)

今回は製品を紹介するにあたり何度か使用してみましたが、使うたびに歯がツルツルになるのを実感します!

使用後

このまま製品を使い続ければ、ずっと歯をきれいな状態に保てるうえに笑顔にも自信が持てそう♡接客前のお口のケアにもぜひ使いたいですね。(*´艸`*)

「アーユルヴェーダ ハーブ練り歯磨き粉」は刺激が苦手な方すべてにおすすめ!

「アーユルヴェーダ ハーブ練り歯磨き粉」は、天然成分100%で化学物質フリー。オーガニック派や刺激が少ない歯磨き粉をお探しの方すべてにおすすめですね!定価は800円強で少し高めですが、濃縮タイプだから少量使用でOK!それに大容量で長く使えるため、コスパ的には◎かも♡それにアマゾンやiHerbではディスカウント価格で販売されているのもうれしいところ。興味がある方はぜひそれらのサイトもチェックしてみてください♡

この製品はまったく知りませんでしたが、使ってみたら予想以上に良品でした(*´▽`*) 虫歯や歯周病の予防にはもちろん、人に会う前のエチケット製品としても活用できそうです。みなさんもぜひ「アーユルヴェーダ ハーブ練り歯磨き粉」を使ってみてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MANA

MANA

2017年に結婚した新米主婦。外資系航空会社のグランドスタッフ、不動産営業、OL、ネイルモデルなど多彩な経歴を持ち、最近まで家業を手伝いながらも、とある化粧品のアンバサダーPROとして活動。現在は婚活トレーニングの「マリアップ」のマリアップガールとして活躍中であり、SNSなどを中心に精力的に広報活動を行っている。フィギュアスケートや景色など綺麗なものを観るのが好きであり、高い美的感性を有しているが、意外にも無類の食通でもある。美味しい物を食べつつ、常に美容に気を使うなど、その姿勢はまさに「健康美」を体現する存在だと言える。

【特設プロフィール】MANA
Blog:MANAのブログ
Instagram:manatono3
Twitter:まな

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事