Modereのパーソナルケア洗練アイテム4種♪春の乱れがちなお肌とお口を優しくケア♡

2019.04.18 reviewHa・no・ne編集部 邨山円

モデーアのオーラルケア製品とスキンケア製品をレビュー!

モデーアのパーソナルケア製品4種をレビュー

パーソナルケア製品

こちらが今回紹介する「Modere(モデーア)」のパーソナルケア製品4種です!ずらっと並べてみました♪左からマウスリンス(洗口液)、トゥースペースト(歯磨き)、モイスチャライジングローション(乾性肌用化粧水)、モイスチャライジングクレンザー(乾性肌用洗顔料)という豪華ラインナップ!いずれもブルーとホワイトの爽やかなカラーで、洗練されたデザインが素敵ですよね~♡

オーラルケアアイテム

まず、鮮やかなブルーが目を惹くオーラルケアアイテム2種について紹介します。普段使用しているものとは比べ物にならないくらい、おしゃれなパッケージの雰囲気!この爽やかなブルーの色合いが私の好みど真ん中です♡これなら洗面台に置いてあっても生活感が出ず、洗練されたライフスタイルを感じさせてくれますね!

この4種はいずれも成分にこだわった優しい使用感のアイテムだそうです。オーラルケアはどうしてもピリピリした使用感や、ミント系がキツいイメージがあるので、この2つのアイテムがそれをどう覆してくれるのか、期待大です♡

スキンケアアイテム

次いでスキンケアアイテム2種になります!ホワイトを基調とした清潔感のあるデザインですね。ブランドロゴと、手書きのような書体で製品名が書かれています♡先に紹介したオーラルケアアイテムと並べて置いておくと、一気に統一感が出ますね。この2つのアイテムはいずれも乾性肌用なので、かなりの乾燥肌な私も、うるおい感に期待です♪

いずれも洗練されたデザインの4つのアイテム。見た目からも優しい雰囲気がして、成分にもきっとこだわりがあるのだなと感じます(*‘ω‘ *) でもオーラルケアアイテムの場合、優しいだけではすっきり感は得られないですよね?また、スキンケアの場合、私のひどい乾燥肌も保湿してくれるのかが問題……。ルックスが素晴らしい分、期待感も膨らみます。次のページでくわしくレビューしていきますね! 

モデーアの「トゥースペースト」と「マウスリンス」をレビュー!

まずはオーラルケア製品2種をチェック♡

まずはモデーアのオーラルケア製品2種からチェックしていきます♪

研磨剤フリーのトゥースペースト
歯磨き

こちらはモデーアの歯磨き「トゥースペースト」です。

モデーア トゥースペースト

見た目はまるで洗顔料のよう♡裏面には配合成分や使用方法が記載されています。キシリトール配合で、歯の健康をサポートしてくれますね。ここで特筆すべきは“研磨剤”が含まれていないことです! 

私が普段使用している歯磨き粉は粒子が粗く、かなりミントがキツいんです(涙)。でもこのトゥースペーストは研磨剤フリーなので、優しく磨けそう! 

ジェル

歯ブラシに出してみると、半透明ジェルのような感じです。普段使用しているものとは見た目から違って不思議な感じ……。ではさっそく使ってみますね♡

ブラッシング

口に入れた瞬間「いつもの歯磨き粉とは違う!」と思いました。まず、研磨剤が入っていないので歯ぐきに当たる感じが優しいです。また歯の隙間の細かい部分にも、入り込んでくれる感覚がありますね♡

泡立ちはそこまでありません。でも私にとってはそれが逆に良かった!今使っている歯磨き粉は泡立ちが良すぎて口の中が泡まみれになり、気持ち悪くなっちゃうんです(涙)。なので泡立ちが辛いのも相まって、急いでゆすいじゃっていたのですが、これならそのようなこともなく、ゆっくり丁寧に歯磨きができます♪

使用後

磨いた後はちゃんとスッキリ感もあります。今までは「ミントがキツくないと爽やかさもないのかな?」と思っていたのですが、こんなに優しい使い心地でもお口はスッキリできるんですね!嬉しい驚きです♡

アルコールフリーのマウスリンス
マウスリンス

続いてはマウスリンスをチェックしていきましょう。

モデーア マウスリンス

見た目は本当にオーラルケア製品とは思えないオシャレさですね♡こちらのマウスリンスはアルコールフリータイプで、ピリピリとした刺激が抑えられているのだそう。かつセイヨウハッカの効果で、お口に爽やかな香りがプラスできるアイテムです。

裏面には配合成分や使用方法が書かれています。使用量は10ml(キャップ約1杯)。毎食後とおやすみ前の使用がおすすめだそうです♡私は普段、こんなマウスリンスは使用していないのですが、以前外出用に携帯していたことがあります。でもそのとき使っていたものはとっても辛くて……使用を断念(涙)。また妊娠中、悪阻(つわり)で歯磨きできない時期があり、そのときも使いましたがやはり辛くて(>_<) 途中から使うのをやめてしまいました。

なのでマウスリンスにはあまりいい思い出がないのですが(苦笑)、こちらは優しい使用感ということで期待して使っていきたいと思います!

マウスリンス

まずキャップに使用分を注ぎます。1回の使用量である10ml(キャップ約1杯)はこれくらいです。

口に含む

これを口に含んで……

使用中

20秒ほどお口をすすぎます。試しに20秒数えてみたのですが、意外と長いですよね(笑)。意識しないと、ここまでしっかりすすぐことがないので、良い機会になりました♡お口を動かすことによって、気になる頬のたるみ予防にもつながるかも? 

使ってみて驚いたのですが、不思議なくらい、まったく辛くありません!口に入れるとき、正直昔のイメージがあったのでドキドキしましたが、本当に辛くない!それなのにゆすいだ後は口の中が爽やかで、これなら続けていけそうです♡欲を言えば、見た目も可愛いからもっとミニタイプの携帯用がほしいところです。

次のページではスキンケア製品2種を紹介します♪

モデーアの「モイスチャライジングローション」と「モイスチャライジングクレンザー」をレビュー!

モデーアのスキンケア製品2種をチェック

モデーアのスキンケアアイテムもチェックします♪

とろみ系のモイスチャライジングローション
モデーア モイスチャライジングローション

こちらが乾性肌用化粧水「モイスチャライジングローション」です。ナチュラルなホワイトのパッケージで優しい雰囲気がありますね♡裏面には「コクのあるリッチな感触」と書いてあります。オウゴン根エキスでうるおいをプラスし、ヒラマメ種子エキスでキメを整えてくれるそうです!春は花粉などで肌が荒れる季節でもあるので、これでしっかりケアできたら嬉しい♪

ローション

手に取ってみると、少しとろみのあるテクスチャーですね♡一般的なとろみ系ローションでは、表面だけうるおうイメージがあったのですが、これはどうなのでしょう?さっそく使っていきます! 

肌に塗ってみると、想像以上に全体へ染みわたっていく感じでした。表面だけベタベタしてインナードライになるのは避けたいと思っていたので、この使用感は嬉しいですね。しっかり肌のすみずみへ染み渡り、内側からふっくらするような感覚です。

使用後

手の甲に塗った後の画像を撮影してみました。このように肌にすっと染みわたり、まるで肌の内側にうるおいが届けられるような感じでしたね♡とても好感触な使用感でした!

クリームタイプのモイスチャライジングクレンザー
モデーア モイスチャライジングクレンザー

最後にレビューするのは、モイスチャライジングクレンザー。実は今回レビューする中で一番気になっていたアイテムです。この洗顔料は泡立てないクリームタイプで、アーモンド油が配合されているのだそう。私はかなりの乾燥肌なので、こういう優しく洗い上げるタイプの洗顔料は気になります。

でも優しい使用感の洗顔料は、汚れ落ちがイマイチなイメージ……。このアイテムはしっとり感もスッキリ感も叶えてくれるのでしょうか? 

中身

手にとってみると、確かにコクのあるクリームのようなテクスチャーです。さくらんぼ粒大の適量を清潔な濡れた手にとり、泡立てずにマッサージするように肌になじませていきます。

クリーム

初め手に取ったときはこっくりとしたクリーム状でしたが、なじませていくうちに柔らかくなっていきました。くるくると広げやすいので、敏感肌でも優しくケアできそうです。こんなに優しい使い心地なのに、メイク落としまでできるとは驚きです! 

その後、水またはぬるま湯で洗い流していきましょう。洗い流したあとはまったくつっぱりませんでした!私はかなりの乾燥肌なので、この洗い上がりにはただただびっくり!肌のうるおいを守りながら優しく汚れをオフできるので、季節の変わり目で、敏感になった肌にもおすすめできると思います。

見た目も中身もこだわりを感じるモデーアのパーソナルケア製品

今回レビューしたモデーアのパーソナルケア製品4種は、どれも見た目からこだわりを感じられるアイテムでした。お部屋に置いてあるだけで、洗練された雰囲気が出るので、生活感を出したくない人にもおすすめです。

また、見た目だけでなく使用感も◎。オーラルケア製品は使い心地が穏やかで、刺激が少ないのが魅力!ミントがキツくないのにスッキリとした使用感は、みなさんにもぜひ体感してもらたいです。さらにスキンケアアイテムは、テクスチャーからリッチな使い心地で、お肌をいたわりながらケアできました♡ひどい乾燥肌の私でも、しっかりとしたうるおいを感じられ、お肌の調子が乱れやすい敏感肌の人でも使いやすいと思います!

ちなみに今回レビューしたアイテムの価格は以下の通り!
・「モデーア トゥースペースト」(歯磨き):825円(税込)
・「モデーア マウスリンス」(洗口液):1,010円(税込)
・「モデーア モイスチャライジングローション」(乾性肌用化粧水):2,948円(税込)
・「モデーア モイスチャライジングクレンザー」(乾性肌用洗顔料):2,358円(税込)

いずれもデザインや使用感も合わせると“買い”なアイテムだと思います! 私も友人やママ友におすすめしていきます♡みなさんもぜひお試しくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】邨山 円‐Madoka MURAYAMA‐

邨山円

8年間のファッション系の業務経験を活かしつつ、現在は1人の娘を育てながら読者モデルとして活躍中。ファッションやメイクが大好きで、可愛い・カッコいいママになるべく日々の研究を惜しまず、マイペースに子育てlifeを楽しむかたわら、美容にも注力している。ファッション系の仕事で培ったコーディネイト術やママに役立つ情報をブログやInstagramを通して発信。好きなことはメイク、運動、おしゃべりと女子力が高く、美の追求には常に余念がない。

Blog: Love child care life 邨山 円 blog
Instagram:madoka_murayama

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事