歯周病対策には”毛のコシ”を提案!「G・U・M(ガム)」ブランドの新CMが登場♡

2019.08.19 newsHa・no・ne編集部

歯周病菌とたたかう「G・U・M(ガム)」の新CMが登場

「G・U・M(ガム)」とは?

「G・U・M(ガム)」は、サンスターから1989年に誕生しました、歯周病の殺菌と歯周プラーク(歯垢)の除去により歯周病対策を目的としたオーラルケアブランド。

デンタルペースト、デンタルリンス、デンタルブラシ、歯間クリーナーなど幅広いラインナップを揃えています。

あなたの歯ブラシは「つよゴシ」?「よわゴシ」?

放映開始される新CMでは、ハブラシの毛束に扮した東出昌大さんと児嶋一哉さんが“毛のコシ”が重要であることを伝えるストーリー展開。

コンテ



東出さんはプラークを上手にかき出せる、コシのある毛「つよゴシ」に。
児嶋さんは撫でるだけで上手くかき出せない毛「よわゴシ」に扮して、プラークをかき出す毛の力に違いがあることを表現しています。

サンスターのガム・デンタルブラシは、すべてプラーク除去に効果的な毛先の反発力がしっかりある「つよゴシ」なのです。

幅広いガム・デンタルブラシシリーズ

サンスターのガム・デンタルブラシは、気になるお口の状態、好みに合わせて選べます。
そして全て「つよゴシ」!

商品



歯周病対策には、ハブラシでのブラッシングでしっかりプラーク(歯垢)除去することが大切。

そのプラークの除去には、毛先の細さだけでなく歯垢をしっかりかき出す力が必要で、毛先の反発力“毛のコシ”が重要。

だから「つよゴシG・U・M(ガム)」は歯周病対策には欠かせない存在になりそう!

お口の健康を起点とした全身の健康を考えるサンスターは、歯周病予防に対する意識を高め、オーラルケアの重要性を啓蒙します。

新CM概要

【会社】サンスターグループ
【公式サイト】http://www.sunstargum.com/
【放送開始】2019年8月17日(土)〜
【放送地域】全国
【CMタイプ】ガム・デンタルブラシ「つよゴシとよわゴシ編」 15秒 

出演者プロフィール

東出昌大

東出昌大

児嶋一哉

児嶋一哉

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事