キュートなデザインと爽やかな使用感♡クリアクリーンのマウスウォッシュ「Frouge(フルージュ)」

2019.11.29 hanojomiika

「Frouge(フルージュ)」の消臭力をハノジョがチェック!

コロンとかわいいデザイン♡お化粧をするように口臭ケアができるマウスウォッシュ♪

今回も、いつものように外観チェックから始めます♪

フルージュボトル



コロンとキュートな容器がステキ。これは女子の心に刺さりそうですね。男性向けの格好いいデザインのマウスウォッシュが多い中で、こんなかわいいデザインは珍しいかも。ぜひ洗面台に置きたいですね~。

マウスウォッシュの説明



容器を裏返してみると、上部に「グレープフルーツの香味」と書いてあります。また、使い方についての説明を読むと、キャップを開けてノズルから直接マウスウォッシュをお口に入れるとのこと。一般的なマウスウォッシュは味が刺激強めのミント系で、使用の際もキャップをコップがわりにするタイプが多いので、このタイプのマウスウォッシュはちょっと珍しいかもしれません。

ところで、クリアクリーン『Frouge(フルージュ)』の商品サイトには、ブランドの想いとして「メイクやファッションと同じように 息だってあなたの印象を作る大事なポイントだから」 と書いてあります。つまり、お化粧と同じように口臭ケアも大事!ということですよね。そのようなコンセプトで作られたこのマウスウォッシュは、主に女性をターゲットにしているのかな~?と思いました。

ノズル状で使いやすい♪低刺激でお口に優しくさわやかな使用感も◎

外観チェックに続いて使用感を実際に確かめてみます。

ノズル状



キャップを開いたところ。本当にノズル状になっていますね。ボトルを2~4秒間押すと規定量の約10mlが出るそうなので、その方法で口に入れてみます。

クリアクリーンFrouge



キャップをコップがわりにするタイプだと、マウスウォッシュを出す量を調節するのが意外と難しいんですよね。でも、このようなノズル状になっていると量の調節が楽です。

続いて、いつもマウスウォッシュを使う時のように口をゆすいでみましたが、あまりグレープフルーツ感はありませんね……。でも、マウスウォッシュにありがちな、ビリビリした刺激がなく、さわやかな味なので気持ちよく使えて使用後はお口の中がすっきりします♪

口臭ケアの期待度大!ちょっと大きめだけど持ち歩きたいかも♡

今回レビューしたクリアクリーン『Frouge(フルージュ)』は、青と黄色のさわやかな色調とコロンとしたかわいらしいデザインで、多くの女子が心を動かされると思います♪また、直接マウスウォッシュをお口の中に入れるタイプだと楽に使えます。それに低刺激なのでマウスウォッシュの刺激が苦手な人にもおすすめ。もちろん、使用後はお口の中がすっきり♪食後の口臭ケアも期待できそうです♡。

ボトルのサイズが少し大きめなので、持ち歩きに最適とはいえません。でも、おしゃれなデザインなので持ち歩きたい気持ちも。中身が減って軽くなったら、もつ鍋など食後の口臭が気になりそうなときに持参してもいいかな?と思っています。

インスタ女子要チェック!クリアクリーン「Frouge(フルージュ)」をぜひ使ってみて♪

クリアクリーン『Frouge(フルージュ)』の価格は楽天などで 税込495円(11月26日現在)で販売されています。この価格ならお手頃で買いやすいし、大きさに比例したリーズナブルな価格帯。コスパも悪くないと思います。また、口をつけずに使えるマウスウォッシュなので、お互いいやでなければ職場の女子や友達などと共有してもいいかも♡個人的には「ぜひ一度使ってみて♪」とおすすめしたいです。

有名メイクアップアーティストのイガリシノブさん監修のキュートなデザインも、女子的にはポイントが高そう♪このデザインならおしゃれな写真が撮れそうなので、特にインスタ女子は要チェックですよ~!私も映える写真が撮れたら自分のインスタに投稿したいと思います♡

【ハノジョ紹介】 miika
miika

ファッションやコスメが好きでカフェ巡りが趣味という、どこにでもいる一般的な会社員。自分の好きなものや受け手が興味ありそうなことを発信することが好きで、ブログやInstagramを通して自分の世界観を表現している。歯列矯正を幼少期から受けていたこともあり、キレイな歯並びが特徴。ただ、歯科医院に罹ることが多いことから、将来の歯の健康について不安を感じてハノジョにエントリーした経緯がある。ハノジョとしてはユーザーにもっとも近い立場からオーラルケアやコスメに関する価値ある情報発信をすることが目標。ちなみに現在、歯間ブラシとホワトニングを始めることを本格検討している。マイブームはいちごスイーツを食べること。

Instagram: misotaso

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事