通院0回で、自宅で歯科矯正ができる「Oh my teeth」が新登場!

2019.12.24 newsHa・no・ne編集部

通院不要!マウスピース矯正のD2Cサービスが開始!

日本初のD2C歯科矯正サービス「Oh my teeth」とは

Oh my teethは、マウスピースの製造・販売・企画を全て自社で行うマウスピース矯正のD2Cサービスです。

D2C歯科矯正サービスOhmyteeth



AIによる歯列画像解析や、矯正情報をデータベース化し、チャットボットを活用し、テクノロジーを活用することで中間コストと通院回数を減らすサービス。

矯正費用は、従来の矯正(平均: 100万円)に対し30万円まで抑えており、患者の負担も軽減。

矯正費用

ありそうでなかった!「Oh my teeth」の新感覚矯正体験

「Oh my teeth」は、LINEやビデオ通話を使ったコーチングなので、来院する手間がありません。歯型をとるセッションに参加し、矯正専門ドクターから歯並び診断を受けると、ベテランドクターが独自開発した矯正システムによるシミュレーションによって、マウスピースが作られます。

つまり、クリニックへ来院する手間がないのです。

新感覚矯正体験

LINEやビデオ通話を使ったコーチングが斬新

LINEやビデオ通話でコーチング



コーチングでは、ドクターや歯科衛生士らが、オンライン上で進捗状況を聞いてくれます。ライフスタイルに合わせた着用アドバイスや、着用時間の管理をいつでもサポート。

一人ひとりに合わせたベストな提案を行うことで、ユーザーを確実なゴールへと導ける設計を実現しています。

歯型とりセッションは、なんと無料!

歯型とりセッションは、なんと無料。参加後は、原則として全てのやり取りがオンライン上で行われます。

また、矯正用のマウスピースは、郵送でユーザーの元へ届けられる仕組みなので、忙しい人でも安心してサービスを受けられます。

無料の歯型とりセッション



開始前に、抜歯などの外科処置等が必要になる場合は、一度来店が必要になりますが、特別な事情がなければ、通院回数「0回」で歯並びを直すことができるというわけです。忙しく歯科に来院できない人には、嬉しいサービスですよね。

頼もしいベテランドクターがバックアップ!

担当するドクターは、平均30年以上の矯正経験を持つベテラン揃い。

ベテランドクターがバックアップ



いわば、矯正に特化したスペシャリストたちが担当した症例は、これまでに1000件以上。その半数以上が、他のマウスピース矯正でのトラブルを解決したものだとか。

ユーザーの現在の歯型を基に、歯の動かし方、動かす順序、移動距離などゴールまでの歯の動きをSTEP(マウスピースの交換頻度)毎に、全てシミュレーションを行います。

昨今、消費者センターに、歯科医やマウスピース製造業者とのトラブル案件が持ち込まれるケースが増えている現状もありますが、これは欧米人と異なり、顎の小さいアジア圏の方にベストフィットした矯正システムが無く、そもそも歯が移動しないシミュレーションとなっていることが根本原因だそう。

そんな背景も考慮し、細やかなシミュレーションで、理想の歯並びを実現する目的で運営されています。

無料セッションは、公式サイト(URL:https://oh-my-teeth.com/)から、LINE友達追加(ID:@ohmyteeth)をするだけで申し込み可能。

無料セッション



所要時間や金額面で負担が少ない「Oh my teeth」で、ぜひ綺麗な歯並びに向けての一歩を踏み出してみませんか。

公式サイト:https://oh-my-teeth.com/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事