ニュージーランド産ナチュラルな歯磨き粉をハノジョがお試し♪トゥースペーストにプロポリス配合⁉︎

2020.01.07 hanojoakane

なぜプロポリス配合?ナチュラル系歯磨き粉をレビュー

歯磨き粉っぽくない高級感のあるルックス♡

パッケージ表



まずは『Red Seal Toothpaste(Propolis)』のパッケージから見ていきましょう。歯磨き粉にしてはシンプルで高級感のあるパッケージですね。プロポリス配合なので、蜂や蜂の巣のモチーフも描かれています。国内メーカーの歯磨き粉でプロポリス配合ってあまり見かけないので、心惹かれますね!

パッケージ裏



こちらはパッケージの裏面。ニュージーランドの商品ですが、日本語で説明が書いてあります。プロポリスのほかにはペパーミントやユーカリ葉油、メントールなどが配合。またフッ化物やパラベンなどは無配合で、天然由来成分がお口をスッキリさせられるのだそう!口に入れるものですから、やさしい成分でできているのはうれしいですよね。

プロポリスは女王蜂の産卵の際、巣の中を無菌状態にするために作られるとのこと。抗菌の働きが期待でき、中でもニュージーランド産のプロポリスにはフラボノイド成分がたっぷり。なんでもフラボノイド成分は、口臭の原因となる菌の繁殖を抑えるサポートができるそう!そんな成分が配合された歯磨き粉、なんだか贅沢ですね♡

本体



箱を開けると、このようなチューブタイプの本体が出てきました。箱のパッケージ同様、高級感のあるルックスです。ただ、サイズは大きめなので自宅用ですね。私は接客業なので歯磨きセットはいつも持ち歩いているのですが、このサイズはポーチには入らない(笑)。ちなみにこちらの内容量は100gなのですが、もう一回り大きい160gもあるそうです。

中身



開け閉めしやすいキャップを外し、中身を出しました。すると、茶色っぽいペーストが!着色料を使っていない、「成分そのものの色」という感じ。歯磨き粉らしい清涼感のある香りがします。

ちなみに『Red Seal Toothpaste』には、今回使用するプロポリス配合タイプのほか、重曹を配合したものや、11種のハーブが配合されたものもあるようです!いずれも天然成分にこだわったラインナップなので、マイルドな歯磨き粉を探している人はぜひチェックしてくださいね。

強めの清涼感が翌朝までスッキリ続く

RedSealToothpaste



ではさっそく使っていきます!

歯磨き



口に入れると、スーッとした感じが広がります。清涼感は強めな印象ですね。ただ、私が普段使っているホワイトニング成分配合のものは正直、清涼感が物足りなかったので、なかなかいい感じ。接客業で口臭には気をつけたいので、このくらいスッキリ感があると心強いです!

磨き終わってうがいをしたあともスースー感が続きます。ほんのり甘さもあるような……。翌朝も口の中のネバネバ感がなく、爽やかでした♡

デート前や人と会う機会が多い人に試してほしい♪

「プロポリス配合?」と、初めはちょっと驚きましたが、『Red Seal Toothpaste(Propolis)』の使用感は「清涼感が強めの歯磨き粉」でした!見た目はシンプルで高級感のある歯磨き粉なので、透明なグラスに入れておけば、おしゃれな印象になりそうです。

価格は100gで3.5ドル (380円相当 ※編集部調べ)。プロポリス配合ということでお値段高めなイメージがあったのですが、そうでもないですね!内容量も多いですし、天然成分でお口をスッキリさせられて、このコスパは魅力的だと思います。

翌朝も口の中がスッキリしているくらい清涼感があったので、使い続ければ口臭を抑えるメリットが期待できそう♪デート前や、私のように接客業で人と会う機会が多い人に試してみてほしいです。ネットショップでもセット売りされているみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

【ハノジョ紹介】akane
akane

アパレル店員で勤務しつつ、読者モデルとしても活動するワーキングインフルエンサー。愛称は「あーちゃん」。集英社MOREのモアハピ部9期生であり、ブログでは20〜30代女子に向けたインスタ映えスイーツやプチプラコスメ情報を発信している。また令和元年5月1日に“令和初日婚”を果たした新米主婦でもあり、つくりおきを活用したお弁当づくりや時短料理が彼女のマイブーム。インスタグラムでは忙しい中でも健康面に配慮した料理の数々をアップしており、家庭的な一面が伺える。Ha・no・neでは、読者モデルとしてアンテナを高くはった情報に加え、コスパもSNS映えも重視する“令和時代の主婦”目線のレビューにも注目だ。

Blog:モアハピ部 No.558 あーちゃん
Instagram: akane tamura

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事