携帯するはずが…メインブラシに!ハイクオリティな携帯歯ブラシ3選

2017.02.20 healthYUKI

1.音波歯ブラシ ポケットドルツ

ポケットドルツ

初めにご紹介するのは、携帯歯ブラシとして随一の人気を誇るパナソニックの「音波歯ブラシ ポケットドルツ」です。こちらの商品は、パナソニックの販売する音波歯ブラシ ドルツシリーズの携帯版で、デザイン性に優れていてまるでリップクリームやマスカラのようなコンパクトでキュートなデザインが特徴です。

ポケットドルツには大人用が5本、子供用1本の計6種類があります。

大人用の5本は極細毛で細かい歯の隙間などをしっかりと磨くことができるタイプ、外出先でステインオフや歯間ケアができるタイプ、ランチ磨きで舌まで磨けるタイプと3つのタイプに分かれていて、自分の用途に合わせてお好みの商品を選ぶことができます。

音波歯ブラシ

すべての商品が単四電池で動くので、電池さえ購入すれば、充電をし忘れて歯ブラシが使えなくなることはないので便利です。また、歯ブラシのブラシ部分は墓の商品の替えブラシに比べると比較的安い価格で購入できるので経済的です。

2.オーラルBプラックコントロール

オーラルBプラックコントロール

「オーラルBプラックコントロール」は、歯ブラシの最先端をゆくブラウンが展開するオーラルBシリーズのコンパクト版です。正式に携帯歯ブラシとして販売されてはいませんが、その良質さと小柄な本体から、メインブラシとして使いながら携帯をするという人が多いようです。

ブラシ部分は、歯科医院でも採用されている丸型ブラシを採用して、ブラシが回転しながら効率よく歯垢やステインを掻きだすことができます。振動数は約31,000/分と、携帯できるサイズ感の歯ブラシの中ではトップクラスの性能で、充電式ではなく乾電池で動き、充電台を置いたりコードをつなげたりという無駄がないので、場所も取りません。

さらに嬉しいことに、販売価格はなんと1,000円弱! この性能でこの価格は正直ほかにはありません! スーパーやドラッグストアなどでも購入することができるので、比較的手に入れやすいの嬉しいところ。また、アマゾンや楽天などの商品レビューを見てみると、ほとんどの人が高評価をしており、多くの愛用者がいるのが分かります。

3.音波電動歯ブラシ メディクリーンPORTABLE

メディクリーンPORTABLE

「音波電動歯ブラシ メディクリーンPORTABLE」は、オムロンが販売する携帯歯ブラシで、デジタルガジェットのようなスタイリッシュなデザインが特徴です。一般的な携帯歯ブラシの場合は、スティック状になっていますが、こちらはUSB充電対応の充電器付きモバイルケースを採用しており、ケースに入れたまま充電ができます。まるでスマートフォンのようです。

振動数はクリーンモードと静音モードの2種類に分かれています。クリーンモードの場合は、約25,500回/分、静音モードの場合は約21,000回/分で、携帯歯ブラシとしては十分な性能。ブラシはらせん状「スパイラル毛」と4つの角がある「ひし型毛」、歯周ポケット用の「Wメリット毛」が組み合わせてある「トリプルクリアブラシ」を採用していて、効果的に歯垢を落とすことができます。
スタイリッシュかつハイクオリティな商品を持ちたいという人にオススメの商品です。

旅行のときだけではもったいない!

歯を磨く女性

いかがでしたか? 今回は旅行用に購入したがメインブラシとして使いたくなるようなハイクオリティな携帯用電動歯ブラシをご紹介しました! どの商品も従来の携帯歯ブラシイメージを払拭するような良質な商品ばかりですね。

個人的にはとても安い価格で購入でき、さらに高性能な「オーラルB プラックコントロール」がオススメ。みなさんも、ぜひ自分に合った1本をみつけてみてくださいね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事