ほうれい線のエイジングケアにおすすめのグッズ3選

2017.08.26 beautyReiko Okabe

1.医療機関×RIZAP監修「リフティ」

リフティとは?

リフティは今話題のRIZAPと、皮膚を専門にする医療機関が監修していることで人気が高まっている美顔器。専用の「リフトジェル」という化粧品と一緒に使うことで、たるんだ肌の引き締めが期待できます。

注目の3つの働き

リフティは、“1”高周波で肌を温め、“2”温まった肌の表情筋を刺激することで引き締め、“3”イオンの力で乾燥した肌の角質層の奥までしっかりと美容成分を届けるという3つの働きがあります。

週2回、1回約5分でOK

リフティは週に2回、1回につき約5分の使用でOK。お仕事や子育てに大忙しのママでも気軽に使うことができます。

ほうれい線や目元のシワが気になる方に

リフティと一緒に使うリフトジェルには、集中型浸透ペプチドというアミノ酸の集合体が6種類含まれており、角質層に入り込んで肌にハリと弾力を与えます。また、その他にもコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分が45種類も配合されているので、口元のほうれい線や気になる目元のシワなどの改善が期待できます。

2.医療器具から生まれた「パタカラ」

パタカラとは?

パタカラは、実際に歯科医療の現場で使われているパタカラシリーズを生み出した株式会社パタカラが販売しているマウスピース型のグッズで、“歯科用口唇筋力固定装置”とも呼ばれています。

表情筋のエクササイズに最適

医療用に用いられているパタカラWと同じもので、歯科医療の現場では摂食障害機能訓練の一環としてパタカラWを用いた表情筋のエクササイズなどがとり入れられています。

表情筋のトレーニングで頬のたるみをケア

パタカラは唇と歯の間に装着し、咥えた状態を3分キープするだけのとても簡単なトレーニングで表情筋を鍛えることができます。料理や掃除などの家事をしながらでも使えるのが魅力の1つです。

プレミアムセットで相乗効果!

短期間でほうれい線を改善したいと考えている方は、パタカラプレミアムセットがおすすめです。このセットには“フィップル”というエクササイズサポート器具がついており、パタカラとセットで使えば普通に使うよりも短い期間で表情筋を鍛えられます。

3.咥えるだけ口元がスッキリ「フェイシャルリフトアトワンスα」

フェイシャルリフトアトワンスαとは?

OMNI(オムニ)が販売しているフェイシャルリフトアトワンスαは、咥えることで表情筋を鍛え、ほうれい線を効果的にケアできるグッズです。

咥えるだけで表情筋を鍛えられる

フェイシャルリフトアトワンスαは、ペットボトルの飲み口のような形状で、さまざまな方向に振動する仕組みになっています。咥える部分はマウスピース状になっており、唇で包み込むように咥えることで、360度いろいろな方向へ振動し、口周りの筋肉を鍛えられます。

フェイスラインのたるみや二重顎が気になる方に

フェイシャルリフトアトワンスαは口周りの筋肉を中心に、顔全体の筋肉を鍛えることができ、さまざまなお顔の悩みの改善が期待できます。たとえば、加齢によってフェイスラインにたるみが出ている方や、顎の肉が垂れ下がって二重顎になっている方などにおすすめです。

エイジングケアグッズでハリと弾力のある口元に

いろいろなエクササイズを試したけど、一向にほうれい線が目立って仕方がないという方は、ぜひ今回紹介したグッズを使ってみてください。どれも手軽に使えるものばかりなので、忙しくても面倒にならずに続けることができますよ。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事