汚れとニオイ取りの二刀流!? 「プロポリンス リフレッシュ」の実力はいかに

2017.09.10 reviewHa・no・ne編集部

洗浄液なのにクールな黒が基調のパッケージ

パッケージ

お口の洗浄液「プロポリンス リフレッシュ」を製造している株式会社ピエラスは、ビューティーコスメやケアグッズなど女性向け商品を販売している会社です。喫煙乙女のお悩み解消にも期待が持てますね。早速、まずはお約束のパッケージチェック!色はクールな黒が基調になっています。洗浄液に黒ってイメージ的にどうなんでしょうか……。もしかすると「これで洗わないと口腔内がこんな色になるぞ」という警告なのかしら!?

大きさはメイクポーチに忍ばせておけるくらいコンパクトなため、持ち運びはとっても楽そう!さっそくパッケージをオープンすると、中から黒の包みが6つ出てきました。とことん黒にこだわっていますね。包みを触ると、液体が中に入っているのがわかります。

一服後、さっそく試してみました

包みを開けると、中には薄茶色の液体が! ……うん、なかなか口に含むのには勇気がいりますね。しかし、「ここで逃げたら女が廃る……」。ちょうどタバコも吸い終えたため、試してみます!

プロポリンスリフレッシュ

近くにコップがなかったため、そのまま口にインしてから30秒ほどグチュグチュ。あ、思っていたより普通でした。少しピリッとくるものの、市販のマウスウォッシュに比べると刺激は少なめかも。

液体を吐き出すと小さな固まりが……

みなさんが間違うことはもちろんないと思いますが、洗浄液は飲みものじゃありません!私はボーっとしていて危うく飲みこみかけましたが、ギリギリのところで気がついて吐き出しました。吐き出した液体を見ていると……な、何だこれは?もともと薄茶色の液体の中に、濃い茶色の小さな固まりがわんさか出てきました。はっきり言って汚い! これは申し訳ありませんが、画像は自主規制させていただきます(笑)。

気になる効果は……

タバコによる口臭をもとから取ってくれている印象

気になるニオイについてですが、自分でチェックしてみたところかなりなくなっていました!いつも喫煙後はミンティア的なものでごまかしていましたが、この「プロポリンス リフレッシュ」ならニオイをもとから取ってくれている感じがします。見た目が悪いからと疑ってしまってすみませんでした!

これだけニオイが取れるのなら、タバコだけではなく飲み会とか焼き肉のあとでも十分効果を発揮してくれそうです。直後だけでなく、翌日にも使っておけばもうクサいなんて言われないはず!

会議の前などここぞというところで使いましょう

口臭を防ぐ力が強いことはわかりましたが、この「プロポリンス リフレッシュ」、1箱に6包みしかないので、ヘビースモーカーが喫煙の度に使用するとあっという間になくなってしまいそうです。個人的には、今の3倍はほしかった……。

というわけで、使いどころは考える必要があります。会議の前や人に合う前など、絶対ニオイを消しておきたい「ここぞ!」というときに使いましょう!汚れとニオイ取りの二刀流とも呼べる実力があるだけに、使い時の見極めが重要になりそうですね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事