キーラ・ナイトレイの美貌は口元がポイント!?~口元美人の海外セレブ 第5回~

2017.12.25 beautyHa・no・ne編集部 Nozomi

キーラ・ナイトレイってどんな人?

キーラは、「Star Wars: Episode I - The Phantom Menace(スター・ウォーズ・エピソード1:ファントムメナス)」(‘99)に出演。大物女優Natalie Portman(ナタリー・ポートマン)の「アミダラ女王」の影武者を見事に演じ切り、一躍脚光を浴びました。その後、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズではヒロインのエリザベス・スワン役に抜擢され、映画もシリーズになるほどのメジャー作に。キーラにとっても一気にスターダムに駆け上がるきっかけとなりました。

2005年には、映画「Pride & Prejudice(プライドと偏見)」でアカデミー主演女優賞にノミネート。その後も2007年の「つぐない」でゴールデングローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門)、2009年の舞台デビュー作となった「人間嫌い」でローレンス・オリヴィエ賞助演女優賞にそれぞれノミネートされるなど、各方面で活躍する女優となりました。

一方、プライベートでは2013年5月にミュージシャンのジェイムズ・ライトンと結婚。2015年には娘のイーディーちゃんを出産し、女優として活躍する傍らで一児の母として子育てにも奮闘しています。また、キーラはヘアスタイルを頻繁に変える女優としても注目されているんだとか。気分でショートにしたりロングにしたりと、さまざまなヘアスタイルに挑戦するキーラを参考にするファッショニスタも多いそうです!どんな髪型も似合ってしまうキーラ、羨ましいですね♪

男性からも女性からも好かれるキーラ・ナイトレイは、素朴な人だった!

Keira Knightley(キーラ・ナイトレイ)
【Featureflash Photo Agency / Shutterstock】

キーラと映画で共演するハリウッドスターたちから「親しみやすい」と評判のキーラ。それは、彼女が誰に対しても自然体で接するところにあるのかもしれません。誰もが認めるスターであるにもかかわらず、飾らないその人柄は男女問わず多くの方から好感を持たれているようです。

ちなみにキーラは、英国・『ヒート・マガジン』誌の「最もリッチな30歳以下のイギリス人スターランキング」で2位にランクインするほどのセレブ。推定総資産額約3010万ポンド(日本円で約39億万円)とも言われています。それだけの資産があればさぞかし豪勢な生活を送っているかと思いきや、実は年間に500万円ほどしか使わないそうです!2014年の米国『グラマー』誌のインタビューで驚くべき事実が発覚しました。

ハリウッド女優にしてはずいぶん質素な生活を送っていますが、その理由を彼女はその『グラマー』誌のインタビューで次のように語ったそうです。「贅沢なライフスタイルは、そうでない人たちを遠ざけてしまうこともあるの。私が今まで最高に楽しいと感じた思い出は、少なくてもゴージャスな場所ではなかったから」。ハリウッドスターでありながら決しておごらず、誰とでも自然体で接する彼女の人柄が表れている素晴らしいコメントですね。

よく笑う!そしてシチュエーションに合ったメイクをすること!

シチュエーションに合ったメイク
【Featureflash Photo Agency / Shutterstock】

絶世の美女と呼ばれる反面、一部の人たちから「あごがしゃくれている」「歯並びが悪い」という批判を受けることもあるキーラ。しかし、彼女はそんな話を気にする素振りも見せません!人の目を気にしない自分を貫く強さもまた、彼女の大きな魅力なのでしょう。大きく口を開けて思い切り笑うキーラからは、いつもポジティブなオーラが放たれています。

口を開けて笑うことが多いことから、普段から特に歯のケアは入念にしているのだとか。作り物のように輝く「白い歯」ではなく、歯の本来の白さを保つように意識しているんだそうです。キーラのように、「自宅でのケアを通して自然な白い歯を保ちたい!」という人は、ハノジョのMaiさんがおすすめする「パールホワイトプロシャイン」を試してみてください♡

そしてキーラは、シチュエーションに合わせたメイクを好むそうです。眉毛はいつもしっかりと描いているものの、アイメイクやリップに関してはTPOに合わせているんだとか。「日中なのに、暗闇で映えるような派手メイクはしない」「夜のパーティーではきらびやかな印象になるように」など、マイルールを設けてメイクを楽しんでいるそうです♪人を引きつける彼女の美しさは、シチュエーションに合わせた品のあるメイクから生まれているのかもしれませんね。

キーラ・ナイトレイのように自然体でいるために♡

自然体でいるために
【Twocoms / Shutterstock】

「オシャレ」も「人付き合い」も「白い歯」も、何事にも常に自然体を心がけているキーラ・ナイトレイ。「コンプレックスをコンプレックスと思わず、自分の魅力に変えてしまうキーラに勇気をもらえる!」という女性も多いんだとか。彼女が放つ「ありのまま」の美しさは、男性のみならず女性をも虜にしてしまうのですね。

キーラ・ナイトレイは、これからも映画界を盛り上げてくれることでしょう。女優としての彼女の活躍から目が離せませんね。来年に向けて「新しい目標を立てよう!」と考えている人は、キーラをお手本にしてみてはいかがでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】Nozomi

Nozomi

海外ファッションや洋楽、香水をこよなく愛する、明るく眩しい笑顔が特徴の女の子。沖縄の血を引いているせいか、音楽が流れたら踊りだすという南国特有のDNAを受け継いでいる。「文章を通して誰かをハッピーにしたい!」という想いから“物書きとしての自分”に目覚め、現在はHa・no・ne編集部で実力を磨いている最中だ。さりげなく歯の白さにこだわっており、日ごろから多くのデンタルグッズを愛用。そうした意識はグッズのレビューや海外セレブの情報を私的目線で、有益かつコミカルに伝える彼女の文章に活かされている。

Twitter:Nozomix

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事