気分が上がるフルーティーなマウスウォッシュ 「リフルージュ」の気になる使用感とは?

2017.12.30 reviewアオイ

カラフルでかわいいマウスウォッシュ

写真ではわかりづらいかもしれませんが、このリフルージュ、とてもカラフルなマウスウォッシュです♡なので、最初に見たときにかなり華やかなパッケージだな〜と感じました!自分で使うのももちろんですが、友人のちょっとしたプレゼントにも喜ばれるんじゃないでしょうか。1パックに人気のストロベリー、ピーチ、グレープ、レモン、アップルミントが2つずつ入っています。

パッケージ

なんかマウスウォッシュってすごく質素で薬剤の味がするイメージだったので、女の子が愛用している姿が正直、あまり想像できなかったんですよね。ただ、リフルージュであれば、かわいい女の子が使用していたら、さらに女子力が引き立つ商品なのではないかと思いました!

しかもこのサイズ感なので、持ち運びにもとっても便利。1つひとつしっかりと封をしてあるパックに入っていて、小さめなのでカバンに入れていても邪魔になりません。1杯分、たっぷりな12mlなので、きちんと使いきれるのもいいところ。「今日は歯のケアをする時間がないかも」なんていう日には、カバンに入れておきたいものです。

ちなみに気になる成分には、歯にやさしいキシリトールが配合。お口のニオイとプラークのもとを洗浄し、お口の中のミュータンス菌の増殖を抑えることでクリアな息にしてくれるとのことです!さらにメントールも含まれていることで、吐き出したあとも、フレッシュな爽快感があるようで、口臭の心配もいりません。携帯用にはもちろんいいのですが、常にオフィスのデスクに置いておくのもいいかもしれません!

イチゴ味を試してみました!その結果は……?

それでは早速使用していきたいと思います。個人的に1番好きなフルーツ、イチゴを試してみました!色や果物の種類は1つ1つ違いますが、どれも効果は同じようです。私は実際に家でご飯を食べてから、試してみました。

イチゴ味

使用前の画像がこちら。なんとなく、舌の汚れが気になります。いつも舌ケアはしているものの、やはりご飯を食べた後は、汚れが目立つように思います。このマウスウォッシュは、口の中のニオイや歯垢を取ってくれるらしいのですが、実際に舌の汚れも改善されるのでしょうか?

マウスウォッシュ

丸いポーションタイプの容器は、すごく口に含みやすかったです。これなら外でも安心!使用方法は適量を口に含んだ後、20秒ほどすすぎ、吐き出します。使用後は、水ですすぐ必要がないので、本当に時間がないときにはかなり活躍してくれるような気がします!

ただ、注意点としては内服液ではないので、絶対に飲まないことです。さらにお口の中に傷がある場合は、しみる可能性がありますので、使用は避けましょう。さて、気になる実際に使用感はどうでしょうか?

使用後

イチゴのマウスウォッシュを使用したからか、かなりイチゴの香りがします。息を吐くと、さっき食べたご飯のニオイは一切せず、イチゴの香りが広がって気分もよくなりましたね♪家で試したので、誰かに会う予定はないですが、誰かにすぐ会う……という場合には大活躍してくれそうです。

なんと言っても、水ですすぐ必要がないのが、とっても嬉しいですね!手を汚すことなく、ササッとお口ケアができるとなると、常にカバンやデスクなどに置いておきたいな〜と思います。

しかし、中には「香りがきつすぎる……」と感じる方もいるのかもしれません。私はイチゴが好きなので、これくらいの香りはいいなと思ったのですが、他のフルーツのマウスウォッシュを使うと逆にニオイが強すぎると感じるかもしれません。

マウスウォッシュを使用した後は、さっぱり感というよりかは、若干滑りがあるようにも思いましたので、気になる方は、水ですすいであげるのもいいかもしれませんね。でも口のニオイは気にならなくなったので、オススメです♪10個入りで約500円という価格帯もうれしいですね!外出時にもお口のケアができるアイテムをお探しの方は、ぜひ購入を検討してみてください!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事