3色セットが有能!“バリエーション∞”の「フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ」

2018.08.27 hanojoよしこ

見た目はおしゃれな外国雑貨のよう!丁寧な商品説明にびっくり!

ではまず外観からチェックしていきましょう!

表

容器はふたに英文字のロゴが入った小さな缶です。メイク用品というよりは、おしゃれな外国の小物入れといった感じですね♪小粒のチョコレートや飴玉が入っていそうですね!また、手のひらにすっぽりと収まるコンパクトサイズで、ポーチにすっと入るのも評価ポイント♪これなら、いつ、どこにでも持ち歩けるので非常に便利ですね♡

裏

缶の裏側を見ると、リップとチーク、それぞれに使い方がくわしく記してあります。また、その下にはびっしりと使用成分の記載が。それを見ると、メーカーがユーザーに対してきちんと商品説明していることがわかり、好感が持てますが、さすがに文字だらけですね……。ここでも成分について触れたいところでしたが、成分紹介だけで1ページ分くらいの文章量になりそうなので、今回は割愛させていただきます!

カラーアレンジもできる3色セット♪肌にすっと伸びてナチュラルな仕上がり♡

それでは実際に製品をオープンします(*^^*)

中身

容器はふたを横にスライドさせて開く方式。容器の内部には、3色のオレンジ系のリップ&チークがグラデーション状に並んでいます。3つのカラーをミックスすれば自在に色のアレンジもでき、メイクにも変化をつけられそうです♪また、意外にも無臭でリップ特有のニオイがないのもいいですね。そこは私的にかなりポイントが高いところです!

次に質感を確かめるために製品を肌につけた時の感じや色味を確認。まずはテクスチャーを手の甲に塗ってみました。

色

いかがでしょう?3色のオレンジはどれもきれいな発色。適度にうるおいがあり、すっと伸びて肌にもなじみます。3色ともオレンジですが、微妙に色の濃さが異なるので、リップメイクの色にこだわりがある方は、混ぜ合わせて細かい調整ができそうなことが実感できました。では、いよいよ唇と頬にオンしてみたいと思います!

リップとチーク両方に使える魅力♡コスパ的にもお得な3色セット♪

使用後

さっそく、唇や頬に塗ってみました!容器裏の説明書には「指やブラシにとって塗る」と書いてあったので、指を使って唇と頬に色をつけます。リップとチークの両方をつけてみたところ、思った以上に薄く伸びて自然な仕上がりに。使用前に比べて血色がよく、顔色がぱっと明るくなったような気がします♡今回は、チークに濃いオレンジ、そしてリップに薄めのオレンジを塗りましたが、その日のメイクやコーディネートによって自分に一番似合う色を作ってみてもいいかもしれませんね♪

ちなみに、お値段は税込1,728円。リップ&チークであること、カラーが3色でありことを考えるとお財布にやさしい価格と言えますね♡コスパ的にはかなりお得なアイテムではないでしょうか(*´▽`*) 今回私が試した「#1 オレンジ」のほかにも、限定品を除いて「#2 ストロベリー」「#3 チェリー」「#6 プラム」が現在発売中ですがが、他の色にも興味津々。特に今気になっているのがピンク系の「#2 ストロベリー」。そちらもぜひ試してみたいと思っています。

ナチュラルな発色でお顔がトーンアープ!バリエーションを楽しみましょう♪

今回試したフルーツを原材料とした3色セットの「フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ」。これ1つでリップ&チークとして使え、メイクのバリエーションも∞に広がる有能なアイテムです!無限はちょっと言い過ぎたかもしれませんが(笑)。潤いもありつつ色がついているリップがほしいと思っていたので、その点も多少の潤いがありクリアしていたのもよかったです。

自然由来で無臭なので、においに敏感な人でも安心して使えます。ナチュラルな発色でお顔をトーンアップさせることができます!見た目が外国雑貨のようなおしゃれなデザインなので、持ち歩いてまずは友だちに自慢してみようと思います。ではそんな感じで今回のレビューは終わり!またの機会によろしくなり~♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 よしこ‐Yoshiko‐

よしこ

モデル系出身が多いハノジョにおいて、本職が声優という異色の存在。声の仕事を中心に役者としても活動しており、これまでもゲーム、ナレーション、舞台関連の仕事もこなしてきた経歴を持つ。Ha・no・neのメディアでも声が聞ける機会が待望される。身長145センチとサイズは小柄ながら食欲は旺盛。食いしん坊としても有名であり、SNSには食べ物の投稿が並ぶことも珍しくない。ゲームが趣味であり、新作ソフトを購入するとゲーム生活が続くこともしばしば。また、テレビゲームだけでなく、ボードゲームの虜でもあり、日々さまざまなゲームを熱心に研究している。

【特設プロフィール】よしこ
Instagram:よしこ
Twitter:よしこ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事