【前編】塗った直後から…夏の日差しに負けないボリューム唇が持続♡お試し「Lipaddict」9カラー

2019.05.31 reviewHa・no・ne編集部 Mayu

弾ける唇!人気のリッププランプ「Lipaddict」の実力とは?

余計なものが削ぎ落とされたシンプルなパッケージ♡

パッケージ

まずはパッケージのチェックから始めましょう!メタリックなシルバーカラーを基調とし、余計なものが削ぎ落とされたデザインで、品質にこだわっているような印象を受けました。背景にある、女性の唇が大きく写っているのはLipaddictのショッパーです。ショッパーのインパクトが強めな分、アイテム自体のパッケージは非常にシンプルになっていて、その組み合わせがカッコいいですよね♪

本体

中身を取り出してみると、こちらもシンプルかつオシャレなデザイン。キャップはパッケージ同様シルバーで、統一感がありますね。ロゴも英語なので“海外コスメ感”が出ていますし、これはインスタ映えするな〜と感じました。ポーチに入れておいても、部屋に飾っていても楽しくなる雰囲気で、全カラー揃えたくなります♪本体は想像以上に軽くて、持ち歩きしやすい……!それにサイズもポーチに入れやすいちょうど良い感じです♡

オレンジ系とピンク系、トータル9カラーをとことん検証♪

9色

今回お試しするカラーを全て並べてみました!Lipaddictはもともと全12色展開なのですが、今回使用するのはそのうちの9色です♪私はファッションやメイクに合わせてリップカラーを楽しみますが、お気に入りはオレンジ系カラー。オレンジリップはヘルシーな印象を与えてくれますし、強めなオレンジならトレンド感も出ますよね♪とくにこれからの季節、日差しに負けない元気な口元を演出したい人は、オレンジ系リップも試してもらいたいです!

続いて、気になる発色を検証していきましょう♪キャップを外して中身を取り出すと、ミントっぽいスーッとする香りが少しします。そこまでキツくない香りなので使いやすいと思います♡

オレンジ系テスト

まずは「202 コーラリスタ」「203 モンシェリー」「209 キャンディースワール」「210 グラマー」の4色!ちなみにこれらのカラーは、私、Mayuが試しました。202と203は私の好きなオレンジ系カラーと言うことですが、こうやって見ると209や210も肌馴染みが良いカラーのようです!中でも一番好印象だったのは「210 グラマー」ですね。“オフィスにも使えるカラー”とあるので、これは万能選手の予感!

ピンク系テスト

続いては「206ピンクプリンセス」「207イノセンス」「208ラズルダズル」「211 エアーキッス」「212ピンクシュガー」の5色をチェック。これらはKiyonに試してもらいました♪ピンク系カラーなので、Kiyonの色白の肌に映えますね!もっとも発色がいいのは「206ピンクプリンセス」でしょうか⁉︎“ハッキリ発色のキャンディーピンク”とあるので、デートやモテを意識したいときに使えそうなカラーです( *´艸`)♡

Lipaddict 9色をレビュー!2人の感想は……?

今回も2人で分けてレビュー!オレンジ系はMayu、ピンク系はKiyon担当♡

2人でレビュー

今回は、私、Mayuがオレンジ系カラー202、203、209、210を担当し、Kiyonには206、 207、 208、211、212のピンク系カラーを試してもらいました♪

【202 コーラリスタ】

202コーラリスタ

では「202 コーラリスタ」から試していきましょう!

202リップオン

オレンジ+ピンクカラーということで、肌馴染みの良さがわかります!そしてこのぷるっと感!1色目から早くも感激です……!Lipaddictは独自技術のコラーゲンブースターによって、唇の縦じわをサポートしてくれるんですよ。確かに塗った直後から唇がふっくらぷるんとするのがわかりました♡これから試すカラーにも期待が高まります……!

【203 モンシェリー】

203モンシェリー

続いては「203 モンシェリー」です!

203リップオン

見た目はオレンジが強めな印象でしたが、実際に塗って見るとそこまで浮かず、かつ唇の輪郭をはっきりさせてくれました♪とくに上唇の山になった部分がくっきりしているのがわかりますよね♡健康的な印象になれるカラーだと思いました!

【209 キャンディースワール】

209キャンディースワール

さらに「209 キャンディースワール」をお試しです!

209リップオン

ここまで試してきた中でもっとも強めなカラーでした!元気な印象を与えてくれるカラーですね♪こういうカラーを使うときは、アイメイクもちょっと派手めにしたいです♡女子会やパーティーシーンにぴったりなカラーではないでしょうか!

【210 グラマー】

210グラマー

続いては「210 グラマー」です♪スウォッチした中でもっとも気になっていたカラーです(((o(*゚▽゚*)o)))

201リップオン

カラー名の通り、色っぽさを演出してくれます♡この画像では少し濃く写っていますが、ナチュラルなヌーディー感を出してくれるカラーなので、オフィスでも問題なく使えると思いました!やっぱり直感通り、私はこのカラーが一番気に入りました♡

夏にぴったり!元気いっぱいプランプアップしたリップに仕上がる

さっそく、Mayuがオレンジ系カラー202、203、209、210を担当し、レビューしてみましたがいかがでしたでしょうか?どれも、ぷるんとツヤのある夏にぴったりな唇へと仕上がりましたね。肌馴染みの良いオレンジ系カラーだったので、普段使いからオフィスシーンなど、幅広いTPOで活躍してくれそうです♪
そして気になるピンク系カラーの206、 207、 208、211、212は記事の「後編」にて、Kiyonにしっかりレビューしてもらいましょう!

【商品概要】
名称:Lipaddict
色数:全12色+限定2色
希望小売価格:各6,000円(税込6,480円)
販売元:合同会社CHARIS&Co.
公式HP:https://lipaddict-japan.com/

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】 Mayu

Mayu

2015年に現・ブランディングテクノロジー(株)に新卒入社し、現在は大阪プロモーション営業課の主任。仕事でファッションや美容関連のコンサルティング営業を担当する一方で、プライベートでもSNSを通して美容情報などの発信している。美容関連の情報収集やマーケティングの勉強に日々、邁進しながらも、歌やダンス、キックボクシング、ショーや映画鑑賞、旅行、岩盤浴、グルメ(主に海鮮とお肉)など幅広い趣味を持つ。好奇心の赴くままに何事にもまずはチャレンジする姿勢が何と言っても彼女の魅力だ。また、自由人な性格とほんわかとしたしゃべり方は親しみを感じられると好評。現在はHa・no・ne編集部関西支局のメンバーとして、メディア出演も果たしている。
Instagram:Mayu

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事