かわいいハート形カプセルの中身はカプサイシン成分で唇うるうる♡韓国コスメKOCOSTARの唇美容液「PLUMP LIP CAPSULE MASK」

2019.07.26 hanojoMai

カサカサ唇はカプサイシン配合コスメでどんなリップに仕上がる?

インパクトのあるデザイン!かわいいハート形カプセルに思わずニッコリ♡

デザイン



まずはパッケージからチェックです。

パッケージ表



韓国コスメなだけあって派手なデザインですが、おしゃれな感じで思わず手に取りたくなるほどインパクトがあってかわいいですね♪思わず「なんの商品だろう?」というワクワク感があります(*´꒳`*)。

パッケージ裏



裏面は韓国語表記ですが、絵で説明してくれているので、韓国語が読めなくても使い方がわかります!

中身



パッケージを開けると、ジップロックみたいになっていて保存しやすいなと感じました♪中身が小さくて、うっかりするとすぐなくしそうですが、これがあるとなくさずにすみそうです( ´▽`)。

かわいい



かわいい♡中身はハート形の入れ物が7個入っています!!

ハート



小さいハートの入れ物をクローズアップしてみると……とても可愛らしいです♡これならインスタ映えしそうですね♪KOCOSTARの公式サイトによれば、ハート形の入れ物はカプセルだそう。カプセルには1回分の量が入っていて、押すとカプサイシン入りのリップオイルが出てくる仕組みになっています。それを唇につけると唇がぷっくりしてツヤツヤになるとのことですが、カサつきがちな私の唇がどれくらいぷっくりツヤツヤになるでしょう?

1回分の量はたっぷり♪つけると唇がウルウルの艶っぽい雰囲気に

カプセル



ここからは、実際に試していきます。ごらんのとおり、カプセルは爪の先ぐらいの大きさで、とても小さいです。まずは、唇につける前にテクスチャーの色や質感を確かめるため、手の甲につけてみましょう。

内容



テクスチャーはべタッとした感じで、色は透明です。唇の上でテクスチャーを伸ばした時、ベタベタするのはちょっといやかも……?また、香りはちょっと甘い感じです♡

使用前



こちらはつける前の唇で、パサパサしてなんとなくスモーキーな印象ですね(笑)。続けて、リップオンしてみました!

使用後



つけた後は、パサついたスモーキーな唇が一転、ウルウルの艶っぽい雰囲気に仕上がりました!

潤う



1つに入っている量が十分にあるので、唇全体に広がり、すごく潤います。つける前は唇がここまでウルウルになるとは思っていませんでしたが、期待以上の結果でした♡

唇の美容液としてもグロスとしても使える♪けどちょっと割高?

それでは、ここで改め『PLUMP LIP CAPSULE MASK(プランプリップカプセルマスク)』の塗り心地について説明します。カプサイシンが入っているからか、つけている時はピリピリとした感覚があります。このピリピリ感が人により苦手な場合もあると思いますが、私は爽快感が割と好きです(*^ω^*)。
また、少しベタつきはありますが、サラッと濡れるような使い心地もあり、それほどベタつきは気になりません。また、唇にグロスを塗った時のようなツヤが出るので、唇の美容液としても、グロスとしても使えそう。1つの使い方にとどまらず、いいなと思います。昼間はお気に入りの口紅に合わせて塗ってみたいなと思います♡

ただ、手に取り出して塗ったりするので、人によっては面倒に感じる方もいるのかな??という印象を受けました。その点が気になるかならないかで、多少評価が分かれるかもしれません(>_<)。あと、7回分で税込680円(※購入時)だと少し割高かも?

コスメ好きの女子におすすめ!友達とシェアしても楽しい唇の美容液

プランプリップカプセルマスク



『PLUMP LIP CAPSULE MASK(プランプリップカプセルマスク)』は、パッケージの中に小さいハートがたくさん入っていてとても可愛らしいので、インスタ映えに敏感な女子なんかにはいいですよね!!それにカプセルで小分けになっているので、旅行などに持ち歩くといいと思います。旅行先で友達とシェアしたりしても楽しそう♡

また、塗ってすぐに唇がウルウルしたのは驚き!さすが話題のカプサイシン入りリップオイルですね。ちょっと価格が高めではありますが、うるおい感は抜群です。いろんなコスメを試したい女子はもちろん、唇のカサツキが気になる人も、ぜひ一度使ってみてくださいね♡

【ハノジョ紹介】Mai
Mai

過去にタレント活動もしていた元モデル。コスメやメイク、ファッションなどの美容ネタや女の子らしいことが大好きで、日々“自分磨き”に励んでいる。暇があれば美容情報探しをしたり、ショッピングにでかけたりするなど女子力の追求には余念がない。明るく元気な性格であり、人懐っこい一面も備えているなど非常に愛くるしいキャラクターとして周囲からの評判が高いようだ。美意識向上の一環としてハノジョとしても絶賛活躍中。

Instagram: mai1216__

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事