リーズナブルにケアしよう!気になる100均デンタルグッズ8 選

2019.11.13 healthHa・no・ne編集部

必見!おすすめの100均デンタルグッズ8選

デンタルグッズ

デンタルフロス

デンタルケアをするときに歯ブラシと併せて使いたいのが、デンタルフロス。デンタルフロスがあれば、歯ブラシでは落とせない歯と歯の間のプラークもケアできるでしょう。

そして、ダイソーで売っているのはUNWAX(アンワックス)タイプのデンタルフロス。ワックス加工なしの糸が、効率的にプラークを絡め、ケアしやすいと注目です。ワックス加工なしで、歯肉に優しいのも嬉しいですね。

デンタルミラー

歯の裏側や奥歯は、きちんと磨けているかどうかが分からないことが多いですよね。

そんなときに使いたいのが、歯医者で治療をするさいに使っているような、小さなデンタルミラーです。デンタルミラーがあれば、肉眼では見えない箇所もチェックしやすいでしょう。

ダイソーのデンタルミラーは、最長で50㎝まで伸ばすことが可能。定期的に口の中全体をチェックすることで、歯の健康をサポートします。

歯ブラシケース

旅行のときに意外と困るのが、歯ブラシをどのように持っていくかということではないでしょうか。旅行用として販売されている歯ブラシはそのほとんどが短く、上手に磨くことができませんよね。できればいつも使っている歯ブラシを持参したいところです。

そこでおすすめなのが、ダイソーの歯ブラシケース。ラメの入っているかわいいケースで、旅行の準備も楽しくなりそう。大きめサイズなので、歯磨き粉も一緒に入れられるのも好印象。

音波振動歯ブラシ

ダイソーでは、電動歯ブラシも販売しています。値段は少し高めの500円ですが、それでも普通の伝統歯ブラシに比べるとずっとリーズナブルですよね。※編集部調べ

電動歯ブラシを購入しようか迷っているなら、まずはダイソーのアイテムを試してみてはいかがでしょう?

編集部がチェックした商品のストロークの回数は、なんと1分間に約22000回。手磨きのように手を頻繁に動かさなくても、簡単にプラークのケアへアプローチできますね。

ホワイトニングスポンジ

歯がきれいだと、それだけで爽やかな清潔感のある印象になりますよね。キャンドゥのホワイトニングスポンジは、水を軽く含ませてから擦るだけで簡単に歯のステインを除去に働きます。

また、薬品や研磨剤が使用されていないのもポイント。歯へのダメージを抑えつつステインをケアできるので、コーヒーなどによる着色汚れが気になる人はぜひ試してみてください。

陶器歯ブラシスタンド

洗面所で歯ブラシの置き場に困っているのなら、キャンドゥの陶器歯ブラシスタンドを検討してみてはいかがでしょうか。丸みを帯びた形がかわいらしく、カラーはパステル系のピンクとグリーンの2色。これを置くだけで、洗面所が華やかになります。

また、歯ブラシスタンドは歯磨き粉やお箸、ペン類などを立てるために使うこともできます。アイデア次第で使い道は無限大ですよ。

歯ブラシ

デンタルケアの基本といえば、やはり歯ブラシを使った歯磨きです。そして、セリアではおしゃれなデザインの歯ブラシがたくさん販売されています。ボーダー柄やドット柄などのかわいらしいデザインや大理石柄やモノトーンなどのクールなデザイン、さらに子どもが喜ぶキャラクター柄のデザインなどがあるので、好みのものを選んでみてください。

また、機能性を求めるなら「歯ブラシ職人が作った歯ブラシ」がおすすめです。ヘッドタイプとカラーを複数の中から選べるのも嬉しいですね。

舌クリーナー

口腔ケアをするときに意外と見逃してしまいがちなのが舌ですが、舌のケアを怠っていると口臭のリスクも……。歯ブラシで磨くと舌を傷つけてしまうので、きちんと舌クリーナーを使ってケアしましょう。

セリアの舌クリーナーは2種類見かけましたが、どちらもモノクロのデザインでスタイリッシュ。男女どちらにもおすすめのデザインです。

100均のデンタルグッズは美しい歯の味方!

デンタルケア

歯の健康が大切なことは周知の事実ですが、だからといって高いデンタルグッズにはなかなか手が出ませんよね。

しかし、100均のデンタルケアグッズにも使いやすいものはたくさんあります。ぜひ100均のデンタルケアグッズを使って、楽しくリーズナブルにデンタルケアをしてくださいね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事