「Ravis 口もとパックシート」で貼って寝るだけ“夜間の集中ケア”

2018.08.28 hanojoFumi

寝る前につけるだけ♪気になる口もとにアプローチ!

口もとパックシート

こちらが「Ravis 口もとパックシート」のパッケージです!「寝たままひと晩 美肌・保湿」と書かれてあることから、一目見て寝ている間に使うアイテムなのだとわかります。就寝中の休んでいる間に気になる口もとにアプローチしてくれるのは、手間が省けてうれしいですね!

ただ、私も口もとだけのパックをしたことがないので、実際に効果があるのかはちょっと不安もあります……。しかし、小鼻横から口角にかけてフィットする形のシートが5セット入っているようで、気軽に試せるアイテムであるのはポイント高めですね!続いて中身を確認してみましょう!

中身

1セットを取り出してみました!“かっさプレート”のような形のシートが2枚セットになっていますね。小分けになっているので、外出先にもコンパクトに持っていけるのは嬉しいところです♪

さっそく口もとにつけてみたところ……

シート

はがしてみるとシートの裏側は、貼りやすいように半分ずつめくれるようになっています。これは使いやすい!こうした細かい配慮は嬉しいですね!では、さっそくですが、口もとにつけていきます♪

パック正面

実際に顔に貼ってみると、パッケージ写真から想像していたよりもサイズは大きめ!なので、思った以上にしっかりと口もとの広範囲をケアできますね♪

「コエンザイムQ10(ユビキノン)」「ビタミンA(パルミチン酸レチノール)」「ビタミンE(酢酸トロフェロール)」「ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)」という4つの成分が入っており、美肌・保湿が期待できるということで水気があるのかな?と思っていましたが、シートに水気はなし!「寝ている間に水分が蒸発して余計に乾燥してしまうかも!」なんて心配は不要でしたね!

パック横向

横からみると、こんな感じ。鼻横のほうれい線はもちろん、口角からマリオネット線にかけてカバーしてくれる形になっているので、口もとのお悩みに一気にアプローチできます♪このように簡単に取りつけられて、寝ている間に気になる口もとをケアしてくれる口もとパックシート。そのケア効果のほどを実際にひと晩つけて寝てみることで、検証してみたいと思います!

一晩寝て、口もとケア効果を検証しました!!

口もとパックシートの美肌・保湿効果について検証すべく、これから説明書きの通りの方法で実践してみたいと思います♪おやすみ前、清潔な肌を化粧水などで整えたら、シートを口もとにペタっと貼って、あとはぐっすり寝るだけ!すごく簡単♪実際に試してみた様子は以下の通り。

【Before】
使用前正面

使用前の口もとはこんな感じです。
ファンデーションはもちろん、していません。少し口角が暗い印象ですよね。

使用前横向

鼻横にもうっすらと線が……。まだ目立っているとは言えませんが、ほうれい線予備軍でしょう。口角横からマリオネット線のようなラインも影になっています。これはしっかりケアしなければ、ですね!

ではシートをつけて、一晩就寝します♪

就寝
【After】

一晩(5時間ほど)シートを使用したあとのお肌がこちらです。

使用後正面
使用後横向

ほうれい線とマリオネット線はまだうっすらありますが、少しだけぼやけたような印象があります。寝ている間中、シートが口もとのお肌をしっかりと伸ばしてくれているからでしょう♪ひと晩で即効性があるというより、習慣化してコツコツ続けることが効果に結びつきそうですね。

ちなみにシートがピタっと密着するので、取るときに痛そうだと不安だったのですが、程よい接着力で、取るときの痛みは一切なく、スルっとめくれます♡シートを取ったあとのお肌は、サラサラした印象。いつもならべたつきがちな鼻横も、べたつくことなく滑らかな手触りに感じられました♪

シート装着後のスッキリ快眠でハリ・ツヤのある口もとを目指そう♪

「Ravis 口もとパックシート」の使用後のまとめですが、ほうれい線やマリオネット線など口もとまわりのお悩みに応えてくれるパックシートはあまりないので良かったです!値段も473円(税込)で5セット入っており、1回あたり100円でケアできるのはすごくお得♪

シートは薄く柔らかい素材で、口もとにピタっとフィットしてくれるので、寝ている間にズレてしまうこともなく、ケアしたい部分をしっかり保湿してくれます。使用感も自然で、つけていても全く違和感がないので、ストレスなく快眠できました♪これなら毎日続けられそうです♡

口もとは、年齢が特に印象づけられる部分ですよね。口もとにシワがあるだけで、顔の印象は大きく変わってきます。口もとに自信を持つことができれば、彼との接近戦にも積極的になれちゃうかもしれませんね♪みなさんも、ピンポイントで口もとのケアをしたいと思うのであれば、このアイテムを使って口もと美人を目指してみて下さい♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 Fumi

Fumi

女性向けWebメディアのエディターであり、フリーランスライターとしても多くのコンテンツ制作を受託している。過去にエステティシャンや美容部員として働いていた経験を活かし、日々、美容関係コンテンツを量産し続けている。「筆の力で美人を増やしたい」という熱き想いを胸に、ハノジョとしてもこれまで培ってきた美の知識を惜しみなく投下していく予定だ。また、メイクアップアーティストとしての一面もあり、SNSでは主にメイクやアートの写真を投稿。自慢の美的観点で、独自の世界観を創出している。

Instagram:hasu_desu

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事