上品に艶やかを実現!「KISSME FERME 紅筆一体型リキッドルージュ」

2018.09.13 hanojo竹内りお

「一本で仕上がる」というメリットがよくわかるパッケージ♪

パッケージ

まずは紅筆一体型リキッドルージュのパッケージからチェックです!このアイテムの最大の特徴は紅筆と口紅が1つになっていること。なので、見た目もどちらかと言えば、ルージュよりも紅筆よりですね!ちなみにみなさんは普段、メイクの際に紅筆をご利用になりますか?紅筆を使うと細かく口紅を塗れるのですごく便利ですが、口紅と塗り分けるのが少し面倒な面もありますよね。その点、紅筆一体型リキッドルージュは一本で輪郭も唇全体も塗り分けができるので、それが人気の大きな秘訣だと言えます♪

今回、私が試すのは「06明るいレッド」ですが、カラーバリエーションは豊富な全8色。なじみ色から華やぎ色までさまざまなので、お若い方からご年配の方まで幅広い層の方が手に取りやすい点もポイントです!

その他の特徴としては、大人の女性でも合わせやすいベタつかず上品なツヤ。なめらかなテクスチャーのためベタつかないことに加え、うるおいのヴェールとリキッドルージュでツヤも非常に艶やかです♡さらに色落ちしにくく発色もはっきりしているティントタイプなので、美しい仕上がりを長時間キープできる点も高ポイントになります。

アイテムもオシャレで細長いので持ち歩きにも最適♪

ボディ

パッケージから取り出してみると、そのオシャレさが実感できます♪私も撮影の際にメイクさんにセットしてもらうこともありますが、紅筆はメイクさんが持っている筆というイメージ(笑)。そしてルージュはもっと短くて手のひらに乗る感じなので、紅筆一体型リキッドルージュはどちらの特徴とも異なるまったく新しい見た目のアイテムですね!細長いので化粧ポーチに入れて持ち歩きやすい点も嬉しいところです♪

お花と一緒に撮影してみましたが、いかがでしょうか?これ一本で輪郭もくっきり描けて、縦ジワもカバーできるだけでなく、オシャレアイテムとしても周囲に自慢できそうですね。ちょっとキラキラ感があるところも、女子ウケするポイントではないでしょうか?ではアイテムのチェックがいろいろとできたので、実際に使ってレビューしてみましょう♪

フタを開けると白い筆先が!?使い方は……

では久々のレビュー開始っ!!と思ったのですが、開けてみてびっくりの白い筆先……。口紅の要素もあるアイテムなので、先が白いことには驚きました!

中身

ただ、慌てて公式サイトを見てみると、きちんと使い方が書いてありました♪やり方は、筆先を見ながらダイヤルを「回すと出る▶」の方向に、リキッドルージュが出るまで5~6回転ゆっくり回します。すると徐々にルージュが出てくるそうです。説明通りにやってみると……。

開封直後

ご覧ください!ちょっとルージュが染み出てきているのがおわかりでしょうか?さらに続けて回転させてみると……。

染み

この通り、筆先が赤く染まりました!これでやっと準備OKってことですね!気を取り直して使ってみましょう。

納得の@cosmeクチコミ1位の実力!

準備

しっかりダイヤルを回転させて、塗れる状態まで整いました。毛先は非常に細い筆なので、これなら確かに口角は細かくキレイに描きやすく、唇にはたっぷりしっかりと塗れそうですね!

使用

塗ってみると非常に良い発色♪写真越しでも確認できるでしょうか?筆先で調整ができるので、すごくメイクがしやすいところも◎ですね!ちなみに使い勝手がいいだけではなく、潤いを与えてくれる4種の美容液成分のヒアルロン酸・コラーゲン・ローヤルゼリーエキス・カミツレエキスと保湿成分であるシアバターも配合されている点も見逃せません!女の子が気になる唇の縦ジワ解消でき、さらにデコボコも滑らかになった印象があります。

使い終わった感想としては、さすが@cosmeクチコミ1位の実力!!といったところですね。時間がない時とかに慌ててメイクすると、どうしても仕上がりが雑になってしまいますよね。でも紅筆一体型リキッドルージュなら、細かくも大胆にも上品に仕上げられる点がすごく素敵です♪しかも、塗った後に艶やかないい状態を長い時間キープしてくれるので、本当に「これ一本あれば!」という使い勝手の良さでした!

ちなみに気になるお値段は税込みで1,188円!紅筆と口紅がセットになっていると考えると破格の安さではないでしょうか?私も最近は撮影で忙しいので、メイクもスピードが勝負になる時もあります。そうした際に一本持っていると非常に心強いアイテムだと思いました!かなり気に入ったので、今後も使い続けたいです♡みなさんもぜひ店頭で手に取ってみてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】竹内りお‐Rio Takeuchi

竹内りお

在宅ワークでアクセサリーデザインの仕事をしつつ、読者モデル、サロンモデル、ファッションサイト各社のモデルとしてWeb、広告、 カタログ、フリーマガジンなどを中心にさまざまな媒体で活躍している。ヴァイオリン、生花、茶道など和洋問わず伝統文化に精通しており、そのほかにもサイクリングや散歩、料理づくりもするなど非常に多趣味だ。明るく楽天的な性格で、常に真面目で誠実な対応を心がけている姿勢は、多くの人から好かれる要因となっている。また、映画・ドラマ・CMのエキストラ出演歴もあるなど、女優としての活躍の道も模索している。

【特設プロフィール】竹内りお
Instagram:rio.takeuchi.543
Twitter:竹内りお

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事