新感覚アイテム「LipDecoプランパーティント」で唇もキヨ子の人生もバラ色!?

2018.10.02 hanojoキヨ子

あの総合化粧品メーカー「伊勢半」の人気コスメ

パッケージ

まずは恒例のパッケージの印象から。メタリックピンクの唇のイラストがインパクト大ですね。フォントやビビッドなピンク色がポップな雰囲気で、なんとなく若年層向きの印象を受けました。LipDecoプランパーティントはヒロインメイクでお馴染みのKISSMEシリーズを展開しているあの「伊勢半」のコスメです。

伊勢半はドラッグストアやバラエティショップでよく見かける老舗化粧品メーカーなので、親しみやすさを感じますね。そして、一番気になるのが「唇ぷっくりティント」のコピー。プランパーでありながらティントでもあるという新感覚のアイテムの使用感が気になります。

ローズピンクはやや青みがかったカラー

中身

パッケージから出してみると、かなりコンパクトなサイズ感です。小さめなので追加でポーチに入れてもかさばりません。そして、キャップを開けるとチップブラシが出てきます。とろみがあってやや重ためのテクスチャーのせいか、ティントがたくさん出てきやすい点が要注意です!唇に塗る前にボトルの淵でチップをしごいて使用量を調整すると良いと思います。

色

今回、使用したカラーは「01ローズピンク」。パキッとした濃いピンク色です。“少し青みがかったピュアな血色ピンク”と打ち出しているだけにローズ系でやや青みがかった色ですが、意外と赤色も強めなのでイエローベースの人でもあまり浮かなさそうな気がします。リップデコプランパーティントのグロスタイプのカラーはこの他に02ディープレッドと03ピーチコーラルの全3種類です。

さて、チェックが完了したところで、実際に使ってみましょう!プランパー効果によるスッーとしてじんわりの感覚とティント効果によるピュアな血色感は得られるのでしょうか?楽しみです。

若向きのパッケージながら意外としっかりしている中身

塗る

LipDecoプランパーティントを唇に塗ってみると、スースーしますね。リッププランパーらしいうるおい感です。しかし、色味はビビッドなので「しっかりメイク」な仕上がりに。保湿もリップメイクも一気にできて時短になるのが良いです。そして、皮向けやひりつきはありませんでした。パッケージは若向きですが、中身は意外としっかりしています(笑)。ではお待ちかねの“時間の経過ごとのキヨ子の唇画像”をご確認ください!

【使用前の状態】
使用前

この写真はリップメイクなしの状態です。ベースメイクはしているのですが、唇が白すぎるせいかスッピンに見えますね。朝、寝起きのわたくしは本当に血の気がありません。この顔色の悪さが悩みです。

【使用後の状態】
使用後

寝起きの状態と比べてみてどうでしょう?顔色がかなり良くなったと思います。さっとひと塗りでしっかり発色してくれるのが素晴らしいです。唇が色づいた瞬間に「メイクしてます感」が出ました。かなり濃いめに発色するので、好みによってはティッシュでおさえた方が良いかもしれません。

【数時間経過後の状態】
時間経過

ちなみにこの日は映画館に行ってきました。このアイテムは食べても、飲んでも、キスしても発色キープということですが、ペットボトル飲料を飲んでポップコーンを食べながら時間をおきましたが、けっこう色が残っています。個人的には、このくらいさりげないピンク色の方が好みです。しかし、うるおい感はあまり残っていません。

【5~6時間経過後の状態】
時間経過

映画の後は買い物をしました。さらに休憩がてらフレンチトーストを食べました。これだけ飲み食いしながら時間をおいているのに、まだうっすらとピンク色が残っているのには驚きです。ただ、やや乾燥が気になるので、透明グロスなど保湿系アイテムを重ね塗りしたい感じですね。

キヨ子と同様に顔色が悪い方!このアイテムでバラ色唇を!

アイテムの総括ですが、ティントとしてはかなり優秀です。価格は1,404円(税込)でありながら高発色・色もち・うるおい感のバランスがここまで良いものはなかなかありません。「発色重視で乾燥しやすい」という従来のティントのイメージを覆す、使い勝手の良いアイテムだと思います。そして、プランパーと一体になっているので保湿力も高めです。ただ、透け感はあるのですが、パキっとした濃いめの色味は好みが分かれるかもしれません。

わたくしはベースメイクが日焼け止めだけの日でも、リップはしっかり色づけしたいタイプです。わたくしのようにちょっと顔色が悪い方なら、きっと共感してくれるはず。みなさんもLipDecoプランパーティントで血色ない唇をバラ色に染めましょう!そして、灰色の人生も私とともにバラ色に変えてしまいましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog: 非お局帖
Instagram: キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事