キヨ子、「ブレスケア さらくち玉」でネバつき伴う口臭にSay Good Bye!

2018.08.29 hanojoキヨ子

悪夢再び!?またしてもキヨ子のもとに口臭系アイテムが!

表

やはり、この「ブレスケア さらくち玉」の最大のインパクトは「ネバつきを伴う口臭に」の文言でしょう。Ha・no・ne編集部さんからの宅配物を開けた瞬間に、これが目に飛び込んできてわたしくは固まりました。過去に、おならが臭い上司のデスクに消臭剤を置いて軋轢を生じさせた経験があるわたくしですが、「ブレスケア さらくち玉」をいきなり自分のデスクに置かれたら、本当に衝撃を受けそうですね……。

そして、こちらは製薬会社の老舗である小林製薬で人気の口臭予防ブレスケアシリーズのアイテムです。指定医薬部外品で生薬まで配合されていますから、それがたとえネバつきを伴う口臭がとしても、「これは効くぞ」と思ってしまう説得力を感じます。

1回2粒まで連続使用は2時間の間隔を空ける必要アリ!

裏

「ブレスケア さらくち玉」は、パウチタイプの袋に入ったキャンディであり、加齢などによるネバつきを伴う口臭を除去してくれます。殺菌成分「セチルピリジニウム塩化物水和物」による口臭の原因菌の殺菌・消毒が期待されます。ドロップ剤であり、長く口の中に留まるため、じっくり溶けて口臭を除去してくれるようです。そのため、大人は1回につき2粒まで、続けて使用するときは2時間以上の間隔を開ける必要があるとのこと。

こちらは使用上の注意が必要な「口腔咽喉薬」のカテゴリーに入るアイテムなので、用法・用量を守る必要があります。口臭予防にかなりの効き目がありそうなアイテムなだけに、薬を飲むような感覚で使用すべきだと言えるでしょう。ますますどんな効果があるのか楽しみです。

中身

手のひらに出してみましたが、甘くない白いパウダーにコーティングされたキャンディが出てきました。手にとってもサラッとしてベタつかないのが良いですね。キャンディが溶けて固まったりしないので、一粒がサッと取り出しやすい状態です。そして、鼻を近づけると、かすかにハーブの香りがします。これはやっぱり効くぞ……という予感がしたところで、実際に舐めてみましょう!

口にした際の感想は……濃いジンジャーにはちみつと龍角散を混ぜたような味!

さらくち玉

パッケージには「ハーブミント味」と書かれてありますが、実際に食べてみると、わたくしは濃いジンジャーにはちみつと龍角散を混ぜたような味に感じました。甘味もありますが、けっこう苦みも強いです。漢方薬のような味なので、好みは分かれるかと思います。健康オタクのキヨ子は「どこか懐かしさを感じる味だな」と思いながら、おいしくいただきました。

今回は見た目が変わるわけではないので、before & afterの写真はありませんが、使用後はしっかりと違いを感じました。唾液がサラサラになって、お口の中がサッパリ爽快です。そして、気になる自分の吐息もハーブの爽やかな香りになりました。また、喉のイガイガする感じがとれて声がよく通ります。お口と喉が殺菌・消毒されて気分まですっきりしました。

ここまで「お口の中のサラサラ感」を実現できるアイテムは他にないのではないでしょうか。口臭予防だけでなく、口の中をサッパリさせることができる点が「ブレスケア さらくち玉」の一番の特徴だと思います。ひどい歯周病や口臭に悩んでいなくても、口の中がサラサラになるのは本当に気持ちが良いです。空調が効いた部屋の乾燥や、緊張によるドライマウスにも対処できる優秀なアイテムでした。

キヨ子、Ha・no・neでの立ち位置は「Don´t Say Good Bye」?

ネバつきを伴う口臭に」というフレーズに気を取られ、無駄に身構えてしまったキヨ子ですが、みなさんにもこのキャンディを食べた人にしかわからない「お口の中のサラサラ感」をぜひ体験してほしいと思います。口臭が気になる方はもちろん、そうでない方も充実のお口のケアを実現できるはずです。

ただし、パッケージがやや衝撃的なので、このまま持ち歩くのは特に若い女の子はちょっと……。可愛いポーチに隠して持ち歩きたいですね。また、周囲に口臭が気になる方がいる場合は、対象の方に「この飴、おいしいよ」とさりげなく手のひらに出し、一粒ずつわたせば軋轢を生まずに済むかもしれませんね。

さて、再度わたくしに回ってきた口臭予防アイテムに関するレビュー。意外と楽しめてしまいました。「ネバつきを伴う口臭はさらくち玉でSay good bye!!」ですが、Ha・no・neでの口臭予防アイテムに関するキャラについては「Don‘t say good bye!!」でお願いします。また次に強烈な口臭予防の商品が自宅に届いたとしても、華麗にレビューしてみせますわよ!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事