まさに“猫の手を借りる”!? 「1日1分ツボ押し美容」で肉球マッサージ♪

2018.09.18 hanojonarumi halittle

にゃんにゃんを全面押し?用途が明確なパッケージ

パッケージ

さっそくアイテムをチェックしたいと思いますが、ピンクの猫の手がやっぱりかわいい。特に肉球がキュートでちょっと萌えますね。改めてパッケージをチェックすると、商品の目的や使い方についてくわしく書いてあり、用途が明確でとてもわかりやすい印象。にゃんにゃんを全面に押し出しています。

パッケージ表面には、「顔筋(がんきん)のコリをほぐす」「顔の筋肉の疲れを取る」「顔の血行を良くする」と書いてあります。おすすめの使用シーンは、「バスタイム」「メイク前」「テレビを見ながら」だそう。ということは、撮った動画を編集しながらマッサージするのもアリだね。

パッケージ裏には顔のイラストがあり、そこにツボを示す点が描いてあります。それに加えて、「ゲイゴウ(迎合)」「シモケンリョウ(下顎リョウ)」「コリョウ(巨リョウ)」など、ツボの名前も書いてある!けど、どこに効くツボなのかはわからない……できればそれも書いてほしかったですね~まあ、顔のどこかに効くとは思います(笑)。

ではここでいつものようにHa・no・ne用の動画を撮ったので、まずはこちらをご覧あれ!

猫の手を借りた3種類のマッサージで顔のコリを解消

中身

まず、猫の手に左右それぞれの人差し指、中指、薬指を入れます。あとはニッコリ笑って深呼吸しながらマッサージするだけ。これなら初めての人でも簡単にできそうだよ。息を吐くときに軽い力で押すと、ツボをいい感じで刺激して気持ち良かった。

マッサージの方法は3種類。
・両手で頬を包み込むようにして上下に手を動かす「左右まとめ押し」
・両手を並行にそろえて片側ずつ押す「並行押し」
・両手を上下に並べて片側ずつ押す「段差押し」

マッサージは短時間で毎日行うのがポイントだそう。なるほど。まさに「継続は力なり」というわけですね。では、さっそく3つの方法を通しでやってみました。

肉球

にゃ~って感じで率直に気持ちいいです。お風呂の中でやったらもっと気持ちいいかも。夜のバスタイムにさっそくやってみようかな?また、朝の寝起きに顔がむくんでしまったときマッサージすると、むくみがとれるんじゃないかな?と思いました。

使ってみて気持ち良かったけど、本音を言うと……

今回試した「1日1分ツボ押し美容」。猫の手を借りてとても気持ちよくマッサージができたけど、正直に言って手でマッサージした方が楽ではあるよね。ただ、3種類のツボ押しを通しでやると約1分。それを2回やると、ツボがいい感じで刺激され、顔の血行も良くなる感じはわかりました。

素手で顔に触れずに、アイテムを利用してマッサージしたい人にはおすすめします。後は小さいので、人によっては絶対になくすと思うのでご注意を……。とはいえ、見た目がかわいくて肉球映え……じゃなくてSNS映えするアイテムなので、見た目を楽しみながらモチベーションを上げたい人や、SNSによく画像をアップしている人、指でマッサージしてもあまり効果が実感できない人はぜひ使ってみてくださいな。

また、友たちや彼氏とかの前で顔のマッサージしながらやりとりをするもいいかも。ニーズに合わせて上手に利用してみてね。でも、10分以上のマッサージはダメみたい。長時間マッサージしすぎるとかえって逆効果になるそうなので、気をつけてね。また、お肌や体のコンディションが悪いときもNGとか。そういうときはマッサージをお休みしましょう。では、今日のレビューはここまで。それではまたね~。

使用後

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】narumi halittle

narumihalittle

「恥知らずって、とっても愛しい」というエロでもハレンチでもない、どこか愛しく思える感覚を大切にしているハレンチラブアーティスト。赤裸々に自身を表現したハレンチラブな作品を写真中心に展開している。最近では、YouTubeでも情報発信をしており、YouTuberとしても活躍中。写真、お喋り、お絵かきなど彼女がアウトプットするものはすべてがセンスに溢れており、独自の世界観を体現している。まるで少女のように好奇心が赴くままに、今後も「アーティストのかたち。」を表現し続ける。

Instagram: halittle
Twitter: narumi halittle/なるちん
Facebook: Narumi Halittle
YouTube: narumi halittle/ なるちん

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事