ペンキの容器の韓国コスメで唇をペイティング!?「the seamリップペイント」

2019.02.27 hanojo駒野遥香

パッケージにもペンキの容器が♡3種のオイルが配合されている

こちらが「the saemリップペイント」のパッケージです。こちらがリップに見えるでしょうか?ペンキのような入れ物がパッケージにも描かれていますね!可愛い♡デザインからこだわりを感じます!今回私が使用するカラーは「06 ピーチアンバー」。リップペイントは全10種類のカラーがあります。明るめのオレンジ系カラー「03 ウィンザーオレンジ」や、ビビッドなピンク系カラー「04 ローズマダー」など!みなさんも好みのカラーを見つけてみてくださいね♪

パッケージ裏側もチェック。ちょっと読みにくくてすみません(笑)。内容量は6.5mlでローズヒップオイルやメドウフォームオイル、ホホバオイルが配合されているようです。ホホバオイルが入っているということは、保湿もできるのかな?まだまだ北海道は寒いし、乾燥が気になる季節だから、発色だけでなくうるおいもキープできたら嬉しいですね!

パッケージを開けると可愛すぎるペンキの入れ物が♡

パッケージを開けるとペンキに見立てた入れ物がお目見え!このデザインは可愛すぎます!インスタ映え必至♡やっぱり韓国コスメはアイテムのデザイン性が高くて素敵(*‘ω‘ *) 友だちにも見せたのですが、「それ!リップなの!?」って驚かれました♡持っていれば注目を浴びること間違いなしですね♪

蓋を開けてみると、フルーツのような甘い香りが♡何の香りだろう……私的にはすごく好きです!カラーの見た目はこれまたペンキのような鮮やかさ。商品説明にも「カラープリントしたような」とあったので、唇に塗った時の発色も期待大ですね!

予想以上に軽いつけ心地!ピーチアンバーは合わせやすいカラー♡

では実際に私の唇を“ペインティング”したいと思います♪壁にペンキを塗るように、キレイに唇が色づくのでしょうか?塗装感覚で試してみます(笑)。

ちなみにこちらは使用前の私。北海道なので唇の乾燥には気をつけているのですが、やはりカラーを乗せないとちょっと寂しい雰囲気です(涙)。

リップペイントを唇に乗せてみると……塗りやすい♡テクスチャーはしっとり感があります。「ペイント剤型」とあったのでマットな質感なのかな?と思っていたのですが、予想以上に軽くて伸ばしやすい♪そしてぴったり密着する感じもいいですね╰(*´︶`*)╯♡

気になっていた発色もとっても優秀!カラーも赤過ぎず、何にでも合わせやすそうです。合わせるお洋服のジャンルも選ばなさそうだから、大活躍の予感♪

高発色でピタッと密着!ちょうどいい赤っぽさが好み

仕上がりは高発色で、今回使用したピーチアンバーもちょうどいい赤っぽさが好みの色でした♡どちらかというと深いオレンジのような感じかな?甘い香りに癒されて、毎回使うのが楽しくなる使用感♪高発色だとその分マットで乾燥するリップもありますが、こちらは配合されているオイルのおかげか、カサカサも気にならなかったですね。

リップペイントがここまで色鮮やかになるのは、塗った後に水分の膜ができるから!ただ、うまくカバーするためには適量を取って均一に伸ばすのがポイントです。一気に量を取り過ぎず、少しずつ塗ってみてくださいね!フルカバーはもちろん、リップの中心からぼかしてグラデーションも楽しめます!これ一つで色んな表情ができるのは嬉しいですよね♡

SNS映えする見た目と発色!クラスのみんなに自慢したい♡

the saemのリップ ペイントは、韓国コスメならではのデザイン性が魅力のアイテム。ペンキそっくりの入れ物はインスタ映え間違いなし!クラスのみんなに自慢したいリップです♡

また見た目だけでなく使い心地も◎。ペンキっぽいからマットで塗りづらいのかな?とも思っていたのですが、軽いテクスチャーで唇に伸ばすのも簡単でした。かつ仕上がりの発色もよく、今回使用した「06 ピーチアンバー」も赤とオレンジのいいとこ取りな感じが良かったです。これから春に向けた、淡いカラーのお洋服にも合わせやすいと思いました!

ちなみにお値段は990円(税込)。持っていれば必ず注目されるアイテムなので、ぜひ試してほしいです♡全部で10種類のカラーがあるので、その日のファッションや気分に合わせて使い分けるのも楽しそう♪みなさんもぜひ唇を“ペインティング”してみてください(*‘ω‘ *)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】駒野遥香‐Haruka Komano‐

地元の北海道と東京を中心に活躍中の高校生モデル。東京ガールズコレクションや札幌コレクションに出演するなど、10代ながら華やかな舞台を数多く経験している。東京ガールズオーディション(TGA16)では雑誌賞を受賞した。また、現在はモデル活動だけではなく、「みちこのみたせかい」では舞台デビューを果たし、テレビ北海道の「びじんらーめん」に出演するなどマルチに活躍しており、そのポテンシャルは無限大だ。スラっとしたモデル体型で非常に大人びた容姿だが、口癖が「寝たい」であるところが10代を感じさせるポイント。

Blog:駒野遥香のオフィシャルブログ
Instagram:駒野遥香 haruka komano
Twitter:駒野 遥香☺

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事