水&歯ブラシ不要♡炭酸タブレットを噛むだけで口臭ケアできる「オーラル ケア ウォッシュ バブレッシュ」

2019.05.22 hanojo夏目莉衣

液漏れの心配もナシ!歯ブラシいらずでお手軽口臭ケアができるヒミツ

ほどよいサイズ感のパッケージがGOOD!歯や体に優しい成分に期待

バブレッシュのパッケージは、サイズも大きすぎずかさばらない感じ♪海外っぽさのあるシンプルなデザインで、バッグに入れて持ち歩きたくなりますね。

商品パッケージ(表)

ただ、このデザインだと、オーラルケアアイテムというよりサプリメントのようなので、お店でパッと見かけたときパッケージの中に何が入っているかわからない人もいるかもしれません(笑)。
パッケージの中には、マウスウォッシュに使う炭酸タブレットが30粒入っています。オーラルケアのために歯磨きを持ち歩くと、バッグの中が濡れてしまわないか不安なのですが、バブレッシュのタブレットなら液漏れの心配がないので好印象です♡

商品パッケージ(裏)

裏面には成分や使い方が書いてあり、初めての人でも問題なく使えます。でも、字が小さくて読みにくいのが残念。イラストつきならわかりやすいのに……と思いました。
そこで、成分については公式サイトをチェックしてみました。それによれば、口臭を予防する働きのある「炭酸水素ナトリウム」、消臭効果が期待できる「渋柿タンニン」、抗菌作用のある「クマザサ」が主な成分だそう。ほかにも、口内ケアに特化した成分を配合していて、唾液活性成分「キシリトール」なども含まれているので心強いです♪

商品パッケージ特徴

パッケージを開いてみると蓋にチャックが付いているジップ付きアルミ袋になっているので持ち運びに便利そう♪それと底にマチがあり、立てたまま保管できるのもいいですね(*´▽`*)

炭酸タブレット「バブレッシュ」の効果を検証!

グロテスクな色の泡にびっくり!でも歯磨き効果はバッチリ♡

商品中身

パッケージ&成分チェックが完了したので、次はバブレッシュを実際に使ってみたいと思います!
炭酸タブレットを袋から出してみると、一般的なサイズですね。ふわっとスッキリとしたミントの香りが広がります♪

商品中身(拡大)

こちらが炭酸タブレットの拡大写真です。よく見ると、黒く小さな粒がありグレーがかった色をしています。

粒のサイズ

手に持ってみると小粒サイズなのが一目瞭然!こちらの商品は用途に合わせて1回で炭酸タブレットを1~3粒使うようですが、りりーは3粒を口の中に入れてみました。その時の様子を動画に撮ったので、ぜひご覧ください♪
【動画レビュー】「オーラル ケア ウォッシュ バブレッシュ」

本当はお口の中の様子も写真や動画でアップしたかったのですが……泡を吐き出すと炭酸タブレットの色そのままの黒っぽい泡でびっくり!!!モザイク処理が必要になるほど(笑)グロテスクだったのでアップできませんでした(>_<) かわりに、炭酸タブレットを水の中に入れた時の写真をご覧ください。

水の中での様子

このようにタブレットが水に反応して気泡が出ています!お口の中でも同じことが起こり、炭酸タブレットを噛むとすぐに泡が立ってお口の中に広がり、歯をきれいにする効果を発揮します。その効果についてお伝えしたいので、バブレッシュの使用ビフォーアフター写真も撮ってみました。

ビフォー

まずはバブレッシュを使うBeforeの写真……ちょっとわかりづらいかもしれませんが、よく見ると歯に汚れが付着しているので全体的に少しくすんだ感じがしています。

アフター

こちらがバブレッシュを使ったAfter写真です!歯にツヤが出ているのがおわかりでしょうか?タブレット使用後に水でお口をゆすいだだけなのに、想像以上に歯の汚れが落ちていることに驚きました!これなら外で歯を「スッキリさせたいなぁ」と思った時にも、噛むだけで良いのでパパッと使えそうです(*´▽`*)

ほのかなミントの香りでお口スッキリ!コスパの面でも文句なし!

今回お試ししたバブレッシュは、お口の中に入れるのにちょうどよい大きさでした。お口に炭酸タブレットを入れるとキツすぎないペパーミントの良い香りが広がり、使用後は口内がとてもスッキリします♪ これならミントの独特な香りが苦手な方でも、問題なく使えると思いますよ♪それにパッケージの携帯性も◎!蓋にチャックが付いているので持ち運びしやすいのが良いですね。もちろん外出先や旅行先にも気軽に持っていけます♡

お値段は30粒入りで税別1,280円。毎日使ったとしても十分コスパは良いと思います!また、1回あたりの使用量は1~3粒ですが、「ちょっとスッキリしたい時は1粒」、「食後はしっかりお口ケアしたいので3粒」など、粒の数を用途に合わせて使い分けするのがおすすめです♪

歯磨き&エチケットアイテムとしておすすめの「バブレッシュ」

歯磨き&エチケットアイテムとしておすすめ

オーラル ケア ウォッシュ バブレッシュはガムやフリスクと違い、「炭酸タブレット歯磨き」というだけあって、まるで歯磨き後のように歯がスッキリします!これなら、食後など歯磨きができない場面で役に立つと実感しました♡お値段的にも手頃に購入でき、使い方も簡単なのが嬉しいポイント!液漏れの心配があるマウスウォッシュなど、持ち運びの便利さからも、りりーは他の製品よりもおすすめできる商品です!

ただし注意点があります。まずは泡の色。公式サイト掲載写真の泡の色は白でしたが、実際の泡の色はタブレットの色のように黒っぽい感じです。とにかくグロテスクなので心の準備をしておいた方がいいかも……(>_<) また、タブレットに含まれる小さい粒々が歯の隙間に残ってしまうこともあります。使用後はできるだけ口をゆすぐことをおすすめします。 とはいえ、バブレッシュは歯磨き以外にもシーンを選ばず使える商品。口臭などのケアアイテムとしておすすめです♡後日りりーのInstagramやブログでもこの商品をご紹介しますので、そちらもぜひチェックしてくださいね!もちろん、りりーもエチケットアイテムの1つとしてバブレッシュを常備しておくつもりです(*´▽`*)♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】夏目 莉衣‐Rii Natsume‐

夏目莉衣

ファッションショーやポートレートなどを中心に活躍するモデル。舞台出演経験もあり、女優業にも活動の場を広げている。関西圏初のハノジョであり、たまに記事内でも標準語にまじって繰り出される関西弁は必見だ。ハローキティや名探偵コナンをこよなく愛するなどキャラクターやアニメに没頭する可愛らしい面がある一方で、パーソナルトレーニングジムにてボディメイクや筋トレに日夜励んでいるなど美意識が高く負けず嫌いな一面も兼ね備えている。今後は関東にも進出し、モデルとしてのキャリアをさらに充実させていくつもりだ。

LINE BLOG:夏目莉衣
Instagram:夏目 莉衣*りりーちゃん
Twitter:夏目 莉衣*Rii Natsume
YouTube:「RiRiTube」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事