あなたの舌は大丈夫?ニオイも汚れも専用ブラシでスッキリ!「重曹ベロクリーナ」ではじめる舌ケアのススメ♡

2019.05.27 hanojoRio

舌苔キツ〜イ口臭のケアには専用ブラシ付き舌クリーナーがおすすめ?

パッケージはインパクト大!使い方がわかりやすく載ってて◎

パッケージ表

見てください!女性の顔がとてもインパクト大のパッケージで、なんだかアメリカンな印象(笑)。「舌の汚れが口臭の原因に」というフレーズに思わずドキッとしてしまいます……!

パッケージ裏

専用のジェルは、タンパク質に働きかけ舌のネバネバ汚れをケアする効果が期待できる重曹と、舌の表面についた汚れにアプローチするポリリン酸という成分が配合させているのだそう。ほかにも、カミツレや、アロエ、シャクヤクなど13種類のハーブエキスも贅沢に含まれています!

使い方

パッケージにはこのように、写真つきで大きく使い方が載っているので、イメージがわきやすくていいですね!

商品と自撮り

これは期待できそう( `―´)ノ♡では、開封してみます!!

中身は意外とコンパクト♡持ち運びOKなサイズ感

試してみる

パッケージから中身を開封すると、思いのほか、コンパクトなセットでした!♪

クリーナー本体

これなら持ち運べるサイズ感なので、外出時や旅行先にも携帯できますね。黄色い専用ブラシと、緑の文字がスタイリッシュなジェル……どちらもかわいいです♡それに思ったよりジェルが30gと、たっぷり入っています!これはたくさん使えそうです。

説明

それに、舌ブラシも柔らかく、舌に優しい感じ♡なんと、リバーシブルになっています!優しく表面の舌苔をケアできる「ヘラブラシ面」と、奥にこびりついた舌苔をしっかりサポートする「カギブラシ面」の2面で、使い分けできるのがいいですね♡

少し心配なのはジェルの刺激……私はミント系ガムの刺激が苦手なので……ピリピリしないかな (>_<)。何はともあれ、使ってみましょう!

簡単で手軽!外出先でも時短ケアなのがうれしい

ジェルをつける

まずは、ジェルを舌ブラシに塗っていきます。

舌にのばす

ブラシでジェルを舌に優しくのばします。

1分置く

このように、ジェルを舌の上に1分ほどおいて、汚れを浮き上がらせるイメージです。心配していたジェルの刺激は大丈夫でした!全然辛くない、爽やかなミントの味でホッとしました(´ε`;)。

舌ブラシで落とす

1分経過……あっという間ですね。それでは、舌ブラシで優しくなでて、浮き出た汚れを落としていきます。柔らかく、優しい使用感で、舌を傷つける心配なく使えます。

手前は「ヘラブラシ面」で、奥をなでるときはひっくり返して「カギブラシ面」でなでてみました。ブラシは舌の奥の方に入れても苦しくない、よく考えられたサイズ感だなあと感心しました♪

「重曹ベロクリーナ」の効果とは

舌がスッキリ!これなら習慣にできそう

ビフォーアフター

ビフォー&アフターを見てください!舌苔がケアされてスッキリしていますよね♡体感としても、歯磨きだけよりも一層さっぱりして爽快です!ジェルには変なクセもなく、さっぱりしているのでストレスなく使えるのがうれしい(´∀`*)。

お仕事中は、頻繁に歯磨きをすることが難しいですよね。口の中の乾燥が気になるという人も多いはず。なので、お昼休みに歯磨きと一緒に、この「重曹ベロクリーナ」で舌ケアもすることで、午後中、口の中がスッキリと潤いキープでき快適に過ごせそう♪お仕事で、たくさんの人と対面して接する機会のある方はもちろん、ぜひみんなに使ってみてほしいアイテムです!自信を持って人と対面できることで、仕事の成果もアップしちゃうかもしれませんね ( *´艸`)プライベートだってもちろん、口臭ケアは大切ですよね。時間をかけず、パパッと口臭ケアできるのはありがたいです♡

価格は1,706円(税込※購入時)で、何度も使えますし、ジェルもたっぷり入っているのでこれはお買い得だと思います!歯磨きにプラスアルファの舌ケア、始めてみませんか?♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 Rio

Rio

地元の佐渡島を愛する天真爛漫なアクティブガール。大学、社会人と都内で過ごしているため、島を離れて久しいが、今でも佐渡の魅力を多くの人に伝えるための情報発信には余念がない。運動が得意で高校時代は陸上に、そして大学時代はバレーサークルで汗を流した。大学2年時には母校のミスコンでグランプリに選ばれるなど輝かしい実績を誇っている。現在も憧れの女性であるE-girlsの佐藤晴美に少しでも近づくために日々、美容に磨きをかけている。好きな言葉は実写版シンデレラの名言「Have courage and be kind.(勇気と優しさを持って)」。

Instagram:Rio

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事