【解説編】歯が白くても「ほうれい線」で笑顔が台無し!?ルルルンが提案するスペシャルケアで口元美人

2019.11.11 interviewHa・no・ne編集部

老けて見える「ほうれい線」対策は日ごろのケアを

どうして?「ほうれい線」が老け見えの原因につながる理由

ほうれい線



Ha・no・ne編集部:リン(以下リン)
まずお聞きしたいのですが、やはり肌は見た目年齢を左右する要素となりますか?

株式会社グライド・エンタープライズ 金子 はるかさん(以下、金子さん)
結論からいうと、大きく関わってくると思います。年を取ると、毛穴がしずく型に広がったり鼻と口の距離が広がったりするんです。反対にいえば、そういった肌は老けて見える原因になりますよね。

リン
年を取ると肌にそんな変化が現れるのは驚きです……。特に、鼻と口の間が広がるって衝撃的ですよね。

金子さん
どうしても加齢とともに肌が乾燥したり顔の筋肉が緩んだりしてくるので、ある程度は仕方がないんですけれどね。

リン
年には逆らえませんもんね。ちなみに、「歯が白いと若く見える」とよくいわれているのですが、それでも口元にほうれい線が出ているとやはり老け見えの原因に関係しているのでしょうか?

金子さん
そうですね。やっぱり「ほうれい線」も老け見えの原因になると思います。あくまで私の印象ですが、プラス5歳近く見られてしまうこともあるのではないでしょうか?

リン
プラス5歳は辛い!ほうれい線のケアはやっぱり重要ですね……。

金子さん
ほうれい線は肌のたるみが原因なので、普段からのお肌のケアをしておくことが重要です。年とともに衰えてくるのは仕方のないことですが、日ごろからケアをしておくことで衰えを緩やかにすることができますからね!

2種類のルルルン ONEで異なるお肌の悩みにアプローチ

ルルルン ONE



リン
ルルルン ONEはほうれい線のケアに効果的とお聞きしたのですが、ズバリ本当ですか?

金子さん
DNA研究から生まれたポリフェノールの一種「没食子酸」を安定化させたBrightenyl®を配合しています。なので、ほうれい線のケアに効果的というよりは、お顔の全体的な美容に効果的なスペシャルケアという位置づけになりますね。

リン
お肌に良さそうな成分ですね!

金子さん
使っていただくとわかると思うのですが、エステのフルコースを受けたような肌感を実感していただけるかと思います!

リン
まさにスペシャルなケアができるアイテムというわけですね!

金子さん
そうです!『ルルルン』シリーズや『ルルルンプレシャス』シリーズは化粧水を染み込ませたタイプで、こちらの製品は美容液を染み込ませたタイプになっています。化粧水タイプのマスクは毎日使用しながら、1週間に1日は美容液タイプのものを使っていただくというのがオススメの使い方です!


お肌の悩みにアプローチ



リン
週に一度の贅沢って感じですね!ところで、ルルルン ONEは2種類ありますが、こちらはどういった違いがあるのでしょうか?

金子さん
どちらも美容液タイプでスペシャルなアイテムということに変わりはありませんが、ルルルン ONEはお肌にハリツヤをもたらす成分、そしてルルルン ONE WHITEにはお肌のツヤや明るさにアプローチした成分がメインに入っています。

リン
少しずつ含まれている成分に違いがあるんですね。これはどっちを買ったらいいか迷ってしまいそうです!

金子さん
ぜひ両方とも試していただきたいです!

「特別なものを毎日使えるように」という願い

コスパ



リン
ルルルンシリーズは全体的にコスパが良いこともあって、人気を集めていますよね。

金子さん
多くの方に使用していただいて本当にうれしい限りです!フェイスマスクは基本的には週に2〜3日使うものと考えている方も多いかと思います。ただ、ルルルンではブランド立ち上げ時から「特別なものを毎日使える」ということを考え、ケアに効果的な成分を最大限入れながら毎日使える値段で提供することを努力しています。


ルルルンシリーズ



リン
確かに、ルルルンくらいの価格だったら、毎日でも使えますもんね!価格と品質が両立されたルルルンは、まさに毎日使いたくなるフェイスマスクですね!

金子さん
ぜひとも毎日のケアに化粧水タイプ、週に一度のケアにルルルン ONEを使っていただき、肌のうるおいを実感していただきたいです!

金子さんへの取材第1段では、ほうれい線が見た目に与える影響からルルルン ONEの情報などを教えていただきました。ほうれい線を予防するためには日ごろのケアが重要。私もルルルンで毎日のケアを始めてみようと思いました!インタビュー第2段では、リンが実際にルルルン ONEを使用して、使い方のコツや注意点などをお伺いしていきます。

>>インタビュー第2弾【実践編】に続く

❤Ha・no・ne読者様限定! プレゼントキャンペーン ❤

こちらの記事を読んでいただいた方限定で、「ルルルン ONE」を抽選で5名様にプレゼントいたします!ぜひ奮ってご応募ください♪

ルルルン ONE

 応募方法 
TwitterまたはInstagramにて簡単応募!

▶Twitter
STEP1:Ha・no・ne公式アカウント(@hanone201610073)をフォロー
STEP2:キャンペーン投稿をリツイート

▶Instagram
STEP1:Ha・no・ne公式アカウント(@hanone1007)をフォロー
STEP2:キャンペーン投稿にいいね

※アカウントを非公開設定にしている方は、ご応募が無効となりますのでご注意ください。
※投稿を削除された場合、応募は無効とさせていただきます。予めご了承ください。

 キャンペーン期間 
2019年11月11日(月) 18:00~ 2019年11月18日(月)18:00まで

 抽選・当選発表 
厳正な抽選の上、当選者を決定しSNSダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。
プレゼントのお届けは12月上旬頃の予定です。
※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
※Ha・no・ne公式アカウントのフォローを外されておりますと、当選連絡ができなくなりますのでご注意ください。
※当選通知受信後、お届け先などの必要項目をご返信ください。7日以内にご連絡がない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。

 個人情報について 
取得した情報に関しては、本応募手続きにおいてお客様のご本人様確認のための目的で利用し、第三者に開示・提供することはありません。


▼取材協力
株式会社グライド・エンタープライズ
東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル5F
グライド・エンタープライズHP:http://glide-e.com/
ルルルン公式HP:https://lululun.com/
ルルルン ONE:https://lululun.com/one/top/

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事